人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルメットの装飾 ゴーバスターズ編
 先日、子供のスキー用にと購入したヘルメット

 公園でバランスバイクに乗るときも、使っているらしい。
 最近は寒くなってきたので、被ると暖かいし良いのかも。

 しかも、
 息子(3さい)は、部屋の中でも、よく被っている。
 真っ赤なフルフェイスなので、汗かいてますが、

 レッドバスターに変身できた気分のようで楽しそうです。


 それならば、レッドバスターっぽくしてあげよう、と、
 やってみました。

ヘルメットの装飾 ゴーバスターズ編_c0259834_0411361.jpg

 黒色のビニールテープをカッターでカットして貼っただけ。
 10分もかかりませんでしたが、なかなかの出来栄え。

 目?の部分は、アルミパウチの裏側です。
 ふりかけとか、ちびっ子のいる家庭には大抵ありそうなものを利用した、安上がりの工作です。 

 これでちょっとスキー場での注目度が上がるのでは?
「 かっこいいね 」 なんて声かけてもらえたら、息子のやる気も上がるってもんです。

 簡単なので、同じヘルメットお持ちのかた、どうぞ。



おきてがみ
by new-ikumen | 2012-12-02 00:57 | くだらないことに精を出す工作


<< カタカナも練習している。 ひらがなの練習 その後 桃太郎の続き >>