例の図鑑も書き写すつもりか。
 なぜだかよく分かりませんが、
 うちの子も 『 こびと 』 大好きみたいです。

 クリスマス前にも、『 こびとづかん 』 が欲しい、と言っていました。

 かわいさがイマイチ分かりませんが、店頭でDVDなど観ていると、
 子供ごころをくすぐる設定、演出だと感心してしまう。
 先日、もうすぐクリスマスだし、絵本を買ってあげても良いかな、と本屋に行ったのです。

 でも、子供はなぜだか、シールを希望。

 絵本よりシールが良い、と主張する。姉弟声を揃えて 『 シールがいい 』 と。
 

 弟 (3さい) は、「 こびと 」 に興味があるような 素振りを これまで見せたことはなく、
 ただ姉 (5さい) の言っている事を真似しているだけなのですが、

 二人とも、シールを買ってもらってご満悦。大興奮しておりました。

『 家に帰るまでは開けちゃダメだよ 』 という約束をしっかり守って、ご機嫌のまま帰宅。

 帰ったら、途端に 広告の裏に!貼り始めました。

c0259834_0523582.jpg

 はい、終了。1分くらいで、全て貼り終えました。

 弟 (3さい) は、貼り終えた直後に興味が失せたようです。
 子供のシール遊びって本当に、あっと言う間ですね。
 そんな子供の切り替わりも、見ていて楽しいです。苦笑が笑顔になります。

 気が付くと、模写が始まっていました。彼女は今 図鑑を写すブームです。

c0259834_0525697.jpg

 楽しく過ごしせているのであれば、興味のあるもの何でも描いててください、という心境です。

c0259834_0531779.jpg



[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2012-12-27 00:58 | 他愛のない日記 | Comments(0)


<< 成功は自分の中にあった 「ゴーバスターズだから、怖くない!」 >>