人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フロントガラスの霜に困っていませんか?
 ガラスが凍らない簡単な方法があるんです。

 寒くなってくると、車のフロントガラスに霜がおります。
フロントガラスの霜に困っていませんか?_c0259834_0361664.jpg

 早朝 車に乗って出勤するために、寒い中、一生懸命削ったり、
 ペットボトルにお湯を汲んできて、溶かすなど、
 苦労されているような姿を見かけることがあります。

 そんなに苦労しなくても済む方法があるので、紹介します。

霜が おりる前に ( 夜のうちに = 前日車を降りた時に )
 フロントガラスを覆うように、シートをかけます

 以上です。

 いわゆるブルーシートのようなものや、レジャーシート ( お弁当食べる時に敷くやつ ) など、
 何でも構いません。これを、ばーっと広げて、
 両サイドを運転席と助手席のドアにでも挟んでおけば、それだけでOKです。
 ガラスとぴったりと密着させる必要もありません。
( 風でバタバタ言うほど ゆるゆる では うるさいかもしれないので気をつけてください。)

 こんな感じで広げて、
フロントガラスの霜に困っていませんか?_c0259834_0373921.jpg


 こんな感じでドアに挟みます。
フロントガラスの霜に困っていませんか?_c0259834_038016.jpg

 屋根付きガレージの車には霜は出来ていませんよね。
 そもそも、霜は 空気中の水分が冷えて凍るものなので、
 フロントガラスの上側が覆ってあればそれだけで、大丈夫なんです。

 帰って車を降りたとき、シートを広げておくだけで、
 朝は、そのシートを回収 ( シートに霜が付いています ) するだけです。

 さっそく何かシート状のものを探して ( 大きなビニール袋を切り開いても良い )
 かけてみてください。

 現在の居住地区では、ほとんど見掛けません。
 あまり寒くない地域では知られていないのかもしれませんので、
 少しでも、お役に立てれば、と思います。

 朝から憂鬱にならず、一日気持ち良く過ごしましょう。
 路面の凍結にも十分注意してください。

 今回は、敢えて、反対側はシートが届かないようにしてみました。
フロントガラスの霜に困っていませんか?_c0259834_0404035.jpg

 朝、どんな感じになるか後日アップします。

 と、書いておきながらアップしてなかったですね、多分(笑)。

 なので、書きました。
 この当時から車もシートも変わっている、という(笑)

 こちらもご覧ください。↓
【車のフロントガラスを凍らせない一番手軽な方法】





おきてがみ
by new-ikumen | 2013-01-09 23:21 | 他愛のない日記


<< 頼まれ事は、試され事。 お面を作ろう。フレイムドラゴン編② >>