人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魂が揺さぶられました
『 あこがれ先生プロジェクト in 三重 特別編 』 に参加してきました。

 のっけから、我武者羅応援團の登場で 盛り上がりました。

魂が揺さぶられました_c0259834_6254649.jpg

 そして、絶対に いつか直接お話伺いたいと思って、願っていた、植松努さんの講演!

魂が揺さぶられました_c0259834_6315218.jpg

 植松さんは、本当に淡々とお話されるのに、途中何度も笑いが起こる!面白かった!
 そして、感動で涙が出ました。
 絶対に、いつか北海道まで工場見学に行くぞ!と決意しました。

 更に、社会科なんて、全く興味が持てなかった僕を、
 歴史小説や歴史漫画に手が伸びるように変えてくれた、白駒さん!

魂が揺さぶられました_c0259834_634417.jpg

 本当に歴史が大好きなんだなぁ、と感じました。
 歴史の勉強は役に立つものなんだと実感できます。
 白駒さんの講演は、6月にも岡崎で行われるとのこと!楽しみです。

 中村文昭さんのお話も、本当に学びの多い内容で、完全に引き込まれました。

魂が揺さぶられました_c0259834_6373063.jpg

 文昭さんのお母さんや、マリちゃんも来場されていて!
 素敵なお話を面白おかしくしてくれるので、笑ったら良いのか 泣いたら良いのか分かりません。

 そして、最後は 我武者羅応援團と会場がひとつになって、僕らや僕らを集めてくれたあこがれ先生に向かっての応援歌、エール!

魂が揺さぶられました_c0259834_649133.jpg

 とにかく、ハートが熱くなり、学ぶことがたくさんあり、
 志のスイッチが外れないようにしっかり固定された大イベントでした。
 書きたいことが多すぎて、一気には書けないので、今回は簡単な記事ですが、
 このイベントで学んだことを、少しずつアップしていきたいと思います。

 子供たちの未来を真剣に考え、行動している先生、大人が沢山います
 僕も、明るい未来のために動いていこう。

 まずは、一日子守をしてくれた妻に感謝です。



おきてがみ
by new-ikumen | 2013-01-20 06:58 | 他愛のない日記


<< お面を作ろう。ハリケーンドラゴン編 小さな心がけひとつで、幸、不幸... >>