人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おとうさんといっしょ!??
NHKは23日、幼児向けの新番組「おとうさんといっしょ」を4月7日からBSプレミアムで毎週日曜日の午前8時から放送すると発表した。子育てに積極的に取り組む「イクメン」が増えていることを背景に、週...
おとうさんといっしょ 』 なるテレビ番組が、始まるそうですが、
 どうなんでしょう。

 僕としては、別に番組名が 『 おかあさん 』 でも、何も抵抗ありませんでしたが、
 世のお父さんたちは、『 男のオレが見る番組じゃねぇっ 』 て感じで見ていなかったのでしょうか。

 いやいや、( お姉さんを ) しっかり見ていますってば

『 おとうさんといっしょ 』 だからって、登場するのが おにいさん ばかりだったら困りますね。
 見るのはお母さんばかりになってね
 子供と遊ぶの上手な おにいさん ばかりを、世のお母さんたちが目にするのです。

「 それに比べてうちのパパは… 」 なんて うちの妻が言い出さないことを祈ります。

 世の、おとうさん の意見を代弁しておきましょう。
 おねえさん ばかりが良いです!
 見たいから?いえいえ、あまりに 「出来る」 おにいさん の姿を、妻に見られてしまうと、
 せっかくの僕たちの子育て参加意欲が削がれてしまいます。

 お父さんの応援になる番組構成を期待します。




 
おきてがみ
by new-ikumen | 2013-01-28 01:19 | 父育ち(子育て)


<< 絵心はさておいて パパを喜ばせる絵本 >>