人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンペイユを むく 2013 ③
 バンペイユの皮をむいて、一晩おきまして、
 翌朝ちょっと平べったくして更に重しを載せておきました。
 で、こんな感じになりました。
 
バンペイユを むく 2013 ③_c0259834_22244865.jpg

 あんなに硬い皮だったのに、だいぶペタっと平面につぶれました
 でも、まだ腰の辺りが、少し膨らんだままです。
 潰すと切れそうなので、もう一晩待ち、そして、潰しました。

バンペイユを むく 2013 ③_c0259834_22264114.jpg

 どこが変わったのか分からないかもしれませんが、全体的に平面状になりました。
 完全に、自己満足の世界です

 腿のところと、顔の下が、破れてしまったので、くやしいのですが、
 とりあえず、広げられて安心しました。

バンペイユを むく 2013 ③_c0259834_22285638.jpg

 あとは、しばらく乾燥させます。
 簡単に言うと、放置です。
 カリカリになったら、数日は、飾っておこうかと思っています。

 草原の写真の上なんかに載せて写真撮ったら格好良いのですが、前回作ったときは、手頃な写真がなく、できませんでした。

 今回は近所の公園で写真撮ろうかと企んでいます。

 長々とお付き合いありがとうございました。


 しばらくして変わり果てた姿をアップしていましたね。こちらです。



おきてがみ
by new-ikumen | 2013-02-08 22:37 | くだらないことに精を出す工作


<< こびとづかんで情操教育 新聞パンチ >>