kindle fire HD 8.9を買いました。
 パソコンが古くなり、何をするにも遅くて困っていたので、
 kindleを買いました。

c0259834_0211745.jpg

 家庭内のインターネットブラウザ専用機として、良いのではないかな、と。

 普段家でインターネットをしている妻の専用機となる予定です。

 さっそく、子供がお風呂に入っている隙に、箱を開けてみます。

c0259834_0241569.jpg

 本体と、その下にUSBケーブル。

 取り扱い説明書の類が、ひょっとしてないのかな、とは思いましたが、
 本当の初めの一歩、起動の仕方くらいは、パンフレット程度のものがあるだろうと思っていました。

 が、ケーブルの下のどこを探っても何も見当たりませんでした。

 ここまで簡素化されているとは。少々驚きです。

 タブレット端末は直感的に使いやすいもの、だとは思うのですが、
 インターネット端末として使いたいのに、パソコンでインターネット検索して初期設定させていただきました。

 と!
「 ここになんかあるよ!」 と娘。

 丁度、上の写真で写っていない辺り、本体の蓋になっていた部分に、
 小さなマニュアルがありました。

 子供のほうが視野が広い!


 ひょっとしたら、パソコンが組み上がるまで、kindleから投稿しようかと思っていましたが、
 記事が妻に筒抜けになりそうなので、やらないかも (笑)。

 とりあえず、近代文化が我が家にやってきました。
 子供にはあまり触らせないつもりです。ゲームは入れません。

 子供のほうが、新しいものに慣れたり使いこなすのは早そうですね。
 遠ざけるのではなく、道具の正しく上手な使い方を、子供と一緒に学んでいきたいと思いました。



[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2013-03-25 18:00 | 他愛のない日記 | Comments(0)


<< 感動したい人、手を挙げてください。 パソコンを組み立てます >>