お面を作りました。獣電戦隊キョウリュウジャー。
 もう何週間も息子 (3さい) に要求されていたのですが、やっと作ることができました。
 完成です。

c0259834_20554339.jpg

 キョウリュウレッド。
 赤が主役的ポジションだということがわかるんでしょうね。

 そのうち乾いて透明になるだろうと安易に使ったボンドがなかなか乾きません。
 セロファンと違い水気を通さない素材なので乾かないかも、と思えてきましたが、
 子供が気にしていないので、問題なしです。

 厚紙に ( 鉛筆で ) 下書きしたところを息子に見付かったのですが、
『 わ~、完成?あと輪ゴム付けるだけだね? 』 と言われ、

 えっ?それで良いの?(笑)

 そうだよね~。多分、輪郭線だけ描いて目のところ穴を開けてやれば、
 好きなように色塗って、自分で作るだろうな~、とも思います。

 てゆーか、お父さん作るの遅いので、自分で作ってました。

c0259834_2144758.jpg

 左が息子 (3さい) のキョウリュウジャー、右が娘 (6さい) のキョウリュウピンクです。

 牛乳パックにそのまま水性マーカーで書くから、手がインクで汚れてしまいますが、楽しそうでしたよ。

 実際には、子供たちにとっては この程度で良いんですよね。
 カレンダーの裏側にでも輪郭だけ描けば、勝手に色塗りして満足しそうですね。

 完全に自己満足のお面づくりでした。

 もう少しまともな御面工作はこちら (お面を作ろう。獣電戦隊キョウリュウグリーン編①


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2013-04-07 21:09 | くだらないことに精を出す工作 | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2013-04-08 07:57
EDの踊りの練習もしないと・・・。

♪恐竜がおどぉっちゃうんだ♪
Commented by new-ikumen at 2013-04-08 20:10
リズム感ゼロなので、もう、音楽系と踊りはお手上げです。それでも踊る姿は面白いだろうから、やりますけど(笑)

ゴーバスターズよりは簡単そうだよな、と思うんですけどね…

プリキュアは完全に諦めてます。子供たちは、何歳くらいでああいうのマスターできてしまうんでしょうね。


<< 「 たからばこ 」 明日は入園式 >>