「 たからばこ 」
 娘 (6さい) が、『 箱 』 を作りたいと言ったので、ハコは作ってあげました。
 意味わかんないかもしれませんが、
 とりあえず、入れ物は作ってあげるから、あとは好きなようにしな、と。

 で、出来上がったのがこちら。

c0259834_21334925.jpg

 その辺に転がっていた厚紙で作ったので、見た目は汚いですが、
たからばこ 』 です。

 もう、クスクス笑いながら作っていましたよ。

c0259834_21345817.jpg

 短冊に切った紙で作ったバネを使って、「 お化けの顔 」 が飛び出すビックリ箱ができました。


 そして、それを見た弟 (3さい) も、同じものを作ったみたいです。

c0259834_21463873.jpg

 こちらは、妻の手助けにより 正方形でできたカレンダーを巧く利用した作品。

 彼の作品は、とにかくセロテープをベタベタ貼りまくりになります。
 どこからも開けられない状態になっていましたが、妻の目印を頼りにカッターで切り開きました。

『 (弟も) 同じの作ったんだって。』 と言って、お姉ちゃんに渡したんですが、

『 何が入ってるのかな? 』 とか言いながら開けまして、

うわっ! 』 って、驚いていました。それを見た父も驚きましたぞ。

『 ほんとにビックリしちゃった~ 』 だって。

 子供って面白いですね。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2013-04-08 19:30 | 子供たちの作品 | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2013-04-10 07:49
箱からのはみ出し方がハンパねぇっすなぁ
Commented by new-ikumen at 2013-04-10 21:12
箱も柔らかいので、ちょっと触っただけ飛び出してしまいます。


<< 難しいなぁ。カフェーアート お面を作りました。獣電戦隊キョ... >>