人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バーベキューしました。GW2日目。
 世間ではGW3日目だった月曜日、学生時代の友人宅で、バーベキューをしてきました。

バーベキューしました。GW2日目。_c0259834_23262380.jpg

 5家族、大人10人子供12人が集まるなかなか大規模なバーベキュー。

 にも関わらず、十分な寛ぎスペースのテーブルをセッティングしてくれていました。

 小さい子供がいる内は 『 やっぱり、こうでなくちゃ! 』 と思われる、
 椅子じゃなく敷物に座るロースタイル

バーベキューしました。GW2日目。_c0259834_2329284.jpg

 ブロックやレンガを組んでおいてくれ、
 火を起こしてくれる頼りになる友人。

バーベキューしました。GW2日目。_c0259834_23362451.jpg

 肉料理担当は、昔から周りの皆が楽しむために気をまわすことを生き甲斐としている、
 そして必ず皆がビックリするような何かを用意してくれる友人。

バーベキューしました。GW2日目。_c0259834_23393190.jpg

 今回も、色々と味付けしたお肉を色々用意してくれていました。

バーベキューしました。GW2日目。_c0259834_23412376.jpg

 炭でトーストができるってことも初めて知りました。
 この、大きなハンバーグで作ったハンバーガーが、美味い!
 ガブっといきました。

バーベキューしました。GW2日目。_c0259834_23481673.jpg

 そしてメインのびっくり料理は、さりげなくセットされていたスモーカーから出てきたこれ!

バーベキューしました。GW2日目。_c0259834_2350568.jpg

 鶏の丸ごとスモーク
 とっても香ばしくて、美味しかったよ~。
 とても一家族で食べられる量ではなかったけれど、自分もやってみたいなぁ、と、思ったね。

 ほかにも色々美味しくて、
 この、トマトベーコンは、間違いなく我が家のBBQメニュー入りです。
バーベキューしました。GW2日目。_c0259834_23533223.jpg

 朝早くからたくさん用意してくれた友人たちに感謝です!

 それにしても、年少さんから小学5年生まで 子供が12人、一体どんな騒ぎになるかと少々心配しましたが、子供がこれだけ集まると、子供同士で遊んでくれるので、大人がゆっくりまったりできました。

 もちろんホストファミリーが、驚異のアスレチックハウスを開放してくれたお陰でありますが。
 
 久し振りに顔を合わせて楽しく過ごすことができました。
 我が家は飲み物の買い出しに行っただけなのに、色々と準備してくれたお友達に感謝です。

 ウチの娘 (6さい) は、初の炭酸飲料に挑戦したり、と
バーベキューしました。GW2日目。_c0259834_022018.jpg

 子供たちにとっても、楽しく、そして何かしら成長の糧となる経験が得られたことでしょう。

 ただね、こういう、バーベキューとかキャンプとか、(主に) 男の大好きな遊びもさ、
 僕らは、自分たちで用意してやってる気になりがちだけれど、

 家を開放するために片付けて掃除してくれたり、留守にする家の家事を片付けてくれたり、
 子供たちの着替えを用意したり、子供が汚した服を洗濯したりさ、

 お母ちゃんたちの協力があってこそだよね。
 感謝しています。僕らの好き勝手にさせてくれて、本当に、ありがとう。

 だから、またやろうね!


 びっくりアスレチックハウスと子供たちについては、また明日(^-^)
 だってまだGWって言っても2日しか休んでなくって明日も仕事だもん。



おきてがみ
by new-ikumen | 2013-05-02 00:11 | 他愛のない日記


<< アスレチックハウス 工作。 >>