人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電撃蚊取り
 電気でバチバチっと、嫌な虫をやっつけるやつがありますね。

電撃蚊取り_c0259834_019288.jpg

 家に迷い込んだ蛾、蜂を、一撃でやっつけるために、家には置いてあります。
(あとは、キャンプのときテント内で使うため)

 丸めた新聞紙なんかで叩いてやっつけても良いんですが、壁が汚れるの嫌ですし、
 蜂は一撃で仕留められずに反撃されたらたまりませんから。

 ただ、こいつで蚊をやっつけたことはなかったんです。


 でも、早くも蚊が現れる時期になってきまして。


 この前も、寝ていたら 「 ぷ~~~ん 」 って羽音が聞こえ、
( ホント耳障りですよね )

 液体蚊取りをセットするために起き上ったついでに、
 一応この電撃蚊取りラケットを持ったまま、横になりました。

 で、真っ暗闇で、もう寝よ、と目をつむり、闇雲にラケットを一振り


バチ!

 うそっ?

 翌朝みたら、見事に、蚊を仕留めてました。


 飛んでいる蚊は、ラケットの風圧で飛ばされたりして、
 電撃ラケットで蚊を退治するのは難しい、とか聞いたことがあったので、

 目をつむったまま一振りでヒットしたのって、奇跡的だなぁ、と、
 嬉しかったのです。

 ほんと、大したことないんですけど、
 こういう些細なことを、盛大に喜んで
 毎日を楽しくしていこう!ということで。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-05-31 00:40 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 格好良い おっさん達 ゴミ拾い。 >>