人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パッとサッと書く。
 お姉ちゃん (6さい) が、毎日色々な絵を描いてくれます。

パッとサッと書く。_c0259834_22425637.jpg

『 次は何 描こうかな~ 』 とか言っていると思ったら、2秒くらいで、

『 よし、決めた 』 と、描き始めます。

 何も見ないでプリキュアを描いてみたり、子犬を描いてみたり、

パッとサッと書く。_c0259834_2258277.jpg

 ものすごい早さで、次に描く絵のテーマが決まります。

『 パパも、何でも良いから描いて~ 』 とか言われても、なかなか描き始められない。

 上手に描けそうとか描けなさそうだとか、そういうことは考えないで、
 思いついたらパッと行動出来る姿を見習いたいと思います。

パッとサッと書く。_c0259834_22442254.jpg

 僕も犬を描いたら、
 むすこ (3さい) が、名前を書いてくれました。

 平仮名を教えたことはないので、自分の名前を読めることは知っていましたが、
 まさか、お父さんの名前を書けるとは!
 まだ自分の名前は正しく書けないんですけどね。

 日頃から絵本をたくさん読んであげて、
 おねえちゃんと一緒になって平仮名の練習をして、という姿を見せていたからだろうな、と、
 勝手に納得満足しています。

 それにしても、お姉ちゃんは、小学校で平仮名たくさん練習しているようです。
 どんどん上手になっていきます。

 負けていられないぞ!


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-06-18 23:08 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< ムネ躍る 日傘男子 >>