人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外弁慶
 先日、帰るメールしたときに、妻から返ってきたメール。

 幼稚園の参観&保護者会があったそうで、
 息子の様子を伝えてくれました。

外弁慶_c0259834_22435372.jpg

 小学生のお姉ちゃんも、幼稚園の弟も、プールで疲れて早く寝たそうな。(余談)

 で、( 幼稚園での ) 息子の様子ですが、

『 男子の間では、広告丸め剣が流行りみたいで… 』

 ほうほう

外弁慶_c0259834_22481882.jpg

 細~く 丸められる息子が、ちょっとヒーローだとか。

 なんだか嬉しい内容でした。

 そりゃ、毎日毎日、たっくさん作ってるもんね

外弁慶_c0259834_22495588.jpg

 息子よ、多分、君が一番たくさん練習したから、一番細く作れるようになったんだよ

 家では、 『 細くできない 』 ってグズったりもしてるけど、
 それはつまり、
 自分の目指す細さで作れるように、努力してるってことだもんね。

 益々精進してくれたまえ。

 毎日コツコツ続けることの大切さを思い知らされました。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-06-28 23:06 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 博多の歴女 たまごにいちゃん >>