人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忙しくなりました。
 えー、長いこと、同じ車に乗ってきましたが、
 ついに乗換を決断しました。

 ちょっと前になりますが、父の日に、妻が、
『 まぁ、良いと思ったなら、決めてきて良いよ 』 と、言ってくれたので。

 すっごい父の日プレゼントだ~!わーい!、と、心の中で喜んだのです。
 多分、妻は、その日が父の日だということは、頭になかったと思います。

 多分、本音は、いい加減ディーラー通いを止めてほしかった(笑)

 まぁ、なんにせよ、
 色々悩んだ挙句、決めてしまったのです。発注してしまったのです。

 そうして、それから約2週間、バイザーを純正にするか、社外品にするか、悩みに悩んで、
 悩んで悩んで、妻に相談して相手にされず ( 自由に決める権利を得て )、悩んで悩んで、

 自分の悩みって小さいなぁ、幸せだなぁ、と実感し、それでも悩んで ( しつこい )
 やっと決めました。


 という訳で、本格的に、今の車に付けてある諸々の、使いまわしできそうなパーツ群を取り外す必要があることに、気付く余裕がが出てきた訳です。 ( 納車までの ) タイムリミット付きだぞ、と。のんびりしている暇はなさそうです。


 まずは、簡単なところから。

忙しくなりました。_c0259834_21432037.jpg

 助手席シート、背中をぺらっとめくると、

忙しくなりました。_c0259834_22571790.jpg

忙しくなりました。_c0259834_2145236.jpg

 ジャーン。Beat-Sonicです。
 スピーカーからアンプを経由して、この丸い振動子がつながっています。
 低音に合わせてシートがブンブン響くという仕掛けです。

 一応車は下取りに出すので、元に戻さなければいけません。丁寧に、作業します。

 これと同じ振動子が、あと3個、地雷のように、隠されています。

 この、座面の下に隠された地雷を発掘するのが、苦労しそうなのです。

忙しくなりました。_c0259834_2147377.jpg

 何を隠そう、シートのウレタンを掘って、そこに入れてあります。
 シートの生地は見えないところで切断し、綺麗に戻してタイラップでしっかり固定。

 過去の自分、良い仕事し過ぎです。 
 何事もなかったかのように、穴を埋めて戻さないといけないので、
 やっぱり横着しないでシートを外してから作業しないと無理みたい。


 しかーし、
 残された週末 (休日) は、あとわずか。海水浴の予定やら何やら逆算すると、
 子供に邪魔されない自由な時間が、あと何時間あることやら。

 結構厳しい気がしてきたので、
 しばらく、夜な夜な蚊取り線香焚いて作業することになりそうです。
 明日からね。わくわくしています。


 しばらく単なる車解体記録になる予感。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-07-09 19:20 | 他愛のない日記


<< アスレチック @ 愛知こどもの国 短冊 >>