人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アスレチック @ 愛知こどもの国
 妻のお友達家族と、アスレチックのある公園に遊びに行ってきました。

 上の子が小さい時からちょくちょく会っているので、子供たちも気心が知れていて、安心です。
 バーベキューをしよう、というのがメインの目的でしたが、

 子供たちは元気が有り余っているので、当然アスレチックで楽しみました。

アスレチック @ 愛知こどもの国_c0259834_2027249.jpg

 簡単そうなものから始まりましたがが、少しずつバランス感覚や力を求められる難易度の高いものが増え、終盤には大人でも恐怖を感じるものまでありましたが、

 お兄ちゃんはお兄ちゃんらしく先頭切って、弟も負けじとすぐ後ろに続き、
 ウチのお姉ちゃんも、男の子に負けるものかと追いかけ、

 ちびたちは、負けてないと思っているので果敢に。

 ちょっと怖い、を乗り越えようと挑戦する姿がとても頼もしかったです。

 去年までは、息子 (3さい) は、抱えてロープに掴まらせてあげなければいけなかったような気がするターザンロープ。
 自分でお兄ちゃんたちからロープを受け取って、危なっかしい姿勢から飛び移って掴まれてました。

アスレチック @ 愛知こどもの国_c0259834_2035025.jpg

 やっぱり、お姉ちゃんのときっとはちょっと違いますね。
 男の子は、腕力がつくのも早い気がします。

 僕がちょっとウケたのは、
『 こ、これは、モンストロだ。 』 とか言いながら、挑戦していく息子。
 こいつが、モンストロだったらしい。

アスレチック @ 愛知こどもの国_c0259834_20432574.jpg

「 モンストロ 」は、Eテレ 「 ムジカ・ピッコリーノ 」 で、主人公たちが音楽の力で助けてあげる怪獣たちの呼び名。
 うん、確かに、それっぽい気もします。

 ムジカ・ピッコリーノは、音楽に全く馴染みのない僕が見ても、楽しい音楽教育番組です。
 子供たちも大好きな様子。

 音楽とスポーツと読書は、人生を豊かにする要素だと思います。楽しみかたを、どんどん吸収していってほしいですね。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-07-09 21:03 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< あなたは、大切です。 忙しくなりました。 >>