人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OXバイザー
 今日、というか既に昨日ですが、帰宅したら、届いていました。
 新しく納車される予定の車に付ける、社外品のバイザー。

OXバイザー_c0259834_037065.jpg

 やはり、とりあえず中を確認しておかないと、ね。
 ということで
 玄関の脇にデーンと置いてあったのを、一旦室内へ。

 ちゃんと雑巾で箱を拭きましたよ。(>もしかしたら見るかもしれない妻へ)

 さて、大きすぎないか、迷って迷って迷った実物は、いかほどの大きさか。

OXバイザー_c0259834_0375555.jpg

 比較するものと撮っていないので、全く分からないでしょうが、
 縦は、15cmから20cmくらいありそうです。デカイです。
 まぁ、こちらは予想通り。雨でもかなり窓を開けて走れそうです。

 そして気になっていた厚み (横へのふくらみ)は、

OXバイザー_c0259834_0401773.jpg

 5cmくらいですかね。
 良い感じです!ひょっとして、10cmくらいあったらどうしよう、と気にはなっていましたが、
 今の車 (一昔前のなんちゃって4駆タイプ) より厚みはないかも?

 最近の車のバイザーは、あまり膨らんでいないというか、すっきり薄いタイプが主流ですが、
 バイザーはでっかいほうが、役にも立つしゴツくて格好良いんじゃないかな、と。

 さて、取り付けは…
 自分でやろうかと思っていたけれど、
 諸々の取り外し作業で結構疲れているので、ディーラーにお願いしよっかな、と思います。

 元々ディーラーオプションの純正を取り付けてもらう見積もり (工賃込み) を妻に見せてるしね。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-07-20 00:48 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 意味が、あります。 真剣に考えよう。 >>