人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時間がなさ過ぎです。
 しつこい車いじりネタ。

 1泊2日の海水浴から帰ってきたら、
 次の週末には納車できるかも?なんていうディーラーからの連絡。

 今週も土曜は出勤で飲み会まであるってのに。

 取り外したいパーツは、あと少し。あと少しなんですが、

 夏休み、昼寝を十分にした怪獣たちは、帰宅を起きて待っている。
 子供と一緒に遊んでお風呂に入って!
( とっても幸せなひとときですね! )

 一緒に寝るわな!寝ちゃうわな!

 車いじってる暇がない…。

 という訳で、早朝から車いじりして出勤という今週でした(まだ中盤だけど)。

 ウィンカーランプと、車幅灯(スモールランプ)を純正品に交換しました。

 これまで付けていたのは、こんな電球。

時間がなさ過ぎです。_c0259834_1245128.jpg

 ウィンカーはオレンジ色に光らなきゃいけないので、普通はオレンジ色の電球です。
 なので、外から見ると、オレンジ色。

 これを、上の画像のような、怪しい色の(マジョーラペイントみたい)な電球にすると、
 外から見たとき青っぽく見えるようになります。

時間がなさ過ぎです。_c0259834_1282726.jpg

 光る時はオレンジ色です。

 いやぁ、興味のない人にとっては、だからどうした、ってことでしょうねぇ。
 でも、こんなことで、嬉しくなって、車を大事にできて、ゆったり気分で運転できて、
 幸せを感じるんです。車好きの男というのは。

 ご理解いただきたい。

 ちなみに、車幅灯は、ただ青く塗ったような電球にしていました。
( 光るときは白 )

時間がなさ過ぎです。_c0259834_1305393.jpg



おきてがみ
by new-ikumen | 2013-08-02 01:31 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< トルコ料理を食べました。 学びのチャンスを逃さない。 >>