人気ブログランキング | 話題のタグを見る
命はそんなにやわじゃない
「 余命半年、2年後の生存率0% 」 と診断されたガンを克服し、
 自身の体験から、

 がんを克服した人、
 克服しようとしている人、
 様々な困難と向き合っている人の手記やインタビュー記事を掲載する雑誌 『 メッセンジャー 』
 を発行している、杉浦貴之さん、というかたがいます。

 そんな杉浦さんの、手記、を読みました。

命はそんなにやわじゃない_c0259834_1445698.jpg

『 命はそんなに やわじゃない Life is strong 』 ( 杉浦貴之さん / かんき出版 )

 ガンの発症から、治すため、生きるためにとった行動、
 メッセンジャーとして生きていくことを決意した経緯、
 恋愛…。

 ジャンルとしては、闘病記、となってしまうのかもしれませんが、
『 闘病 』 ではなくて、いかに病気と向き合うか、
 諦めてしまわないで、治ると信じて行動することがいかに大切か、ということを教えてくれます。

 というか、
 最初から最後まで下ネタ満載失敗談も隠さず書かれ、
 包み隠さず、素直に生きる姿に感動します。

 涙が出ますが、笑えます。

 自分は毎日毎日を大切に生きているか、振り返り、
 日々の何気ない幸せをひとつひとつ感じていきたいと思います。


 杉浦さんは、自身の経験から歌も作って歌っている、シンガーソングライターでもあります。
 試聴できるんですね、鳥肌が立ちます。

 そんな杉浦さんのイベントが、11日。
みんなの笑顔まつり

 楽しみです。
 妻は用事が入ってしまったので、
 1年生と年少児を連れて、行きます!
 4時間ものイベント、大丈夫かな。いや、きっと大丈夫。
 大人も子供も飽きさせない工夫たっぷりだと思いますよ。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-08-08 02:02 | 人生を豊かにする読書


<< 信州好き ラジオ体操 >>