涼しそう?暑そう?
 まだまだ暑い日が続いていますね。
 子供たちは、義妹と、従姉妹たちと、公園?へ。

c0259834_0102647.jpg

 こんなに大興奮しそうな噴水を目の前にして、子供たちが大人しいのは…

 暑過ぎて、動けない、から?



 いえいえ、そんなはずはない。大人でも入っていきたくなる暑さですよね。

 正解は、
 既に、遊んだあとだから。

c0259834_042055.jpg

 いつもお風呂で遊んでいる水鉄砲を持ち出して、楽しそう。

 や、やられた…。

c0259834_044156.jpg

 いや、彼は、潜っているつもりです。

 多分。


 涼しそうだなぁ、と思ったのは、僕は実際に暑い外にいなかったからでしょうね。
 暑いのに連れ出してくれた妻と義妹に感謝です。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2013-08-23 00:15 | 他愛のない日記 | Comments(6)
Commented by kurosyuke at 2013-08-23 07:58
涼しそう・・・。楽しそう・・・・・。

我が家は、来週から学校&幼稚園がスタートします。一息ってところで
すかね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-08-23 12:29
こんにちは!コメントいただいてありがとうございました☆

そうそう、水遊びってかなり疲れるのですよね~
この後みんなグッスリお昼寝だったのでは?
こういう水遊びが出来る公園があると助かりますね!
Commented by hogecyan at 2013-08-23 22:47
やはり、水辺は大興奮ですよね^^
Commented by new-ikumen at 2013-08-24 01:05
くろしゅけさん、幼稚園や学校の長期休暇は、親にとっての休暇ではないですよね。お疲れ様でした。
ウチの子の幼稚園も月曜からスタートでーす。
Commented by new-ikumen at 2013-08-24 01:12
ふゆかさん、こんばんは。
昼寝が長くて夜寝るのが遅くなり、父(僕)の遊ぶ時間が深夜にずれ込みましたとさ。

この公園は、水遊びできるゾーンの周りに日陰が用意してあって、見ているのにも都合良かったそうです。そういうのも大事ですよねー。
Commented by new-ikumen at 2013-08-24 01:14
Keitoさん、それはもう、大興奮ですよね。
夏場は、水遊びの用意と、水場を見たら時間がかかってしまう覚悟を持ち合わせておかないと、イラっときてしまうくらい、子供は水遊びを避けて通れません。


<< 楽しい音楽教育 走行中にも操作可工作 >>