人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい音楽教育
 Eテレの番組で、 『 ムジカ・ピッコリーノ 』 という音楽教育番組があります。
 これがとっても良くて、子供たちも、僕も妻も、大好きです。

楽しい音楽教育_c0259834_1313956.jpg

 女の子が可愛いからという理由ではなく、

 音楽に関する色々、リズムとか裏の拍子とか、シャウトとか、そんなようなことを1回1回のテーマにして、分かりやすく、馴染みやすい雰囲気で、
 理屈でなく、耳で音楽の楽しみ方を認識させてくれるという番組で、
 音楽の基礎的なことに全く親しみのなかった僕ですら、虜です

 モンストロという機械仕掛けのモンスターに、音楽の記憶を取り戻させるのが使命、というような、冒険物語がメインになっていて、
 男の子でも親しみやすいと思います。うちの息子 (3さい) も大好きです。



 そんな番組の雰囲気を楽しく仕上げてくれているのは、彼。

楽しい音楽教育_c0259834_1341820.jpg

( 番組の中の ) 名前は、ドットーレさん。

 歌って踊れて演技もできて、最高に良い味出してます。


 出演者はみんな、実は楽器ができて、歌もうまい人たちばかり。
 有名な人たちなのかな~。ローリーしか知らないけれど。

楽しい音楽教育_c0259834_1422421.jpg

 DVDが出たら買いたいとすら思う、素敵な番組です。
 文字通り、『 音を楽しむ 』 ということができるようになりそうな番組です。
 まだ見たことのないかたは、是非。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-08-24 01:46 | 父育ち(子育て)


<< 皆が幸せになれる働き方 涼しそう?暑そう? >>