人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お面を作ろう。獣電戦隊キョウリュウグリーン編②
 キョウリュウジャーのお面作り (キョウリュウグリーン編①)の続きです。

 やっぱり下アゴのところのキバは、3本に修正して(いい加減だなぁ)
 立体にしても模様がズレないところに切り込みを入れます。

お面を作ろう。獣電戦隊キョウリュウグリーン編②_c0259834_21255345.jpg

 で、これをくっつける。
 こちらは↓ 頭の上のほうですが、こんな風に、グルーガンのグルーを塗りたくって、

お面を作ろう。獣電戦隊キョウリュウグリーン編②_c0259834_212768.jpg

 すかさずくっつける! と、

お面を作ろう。獣電戦隊キョウリュウグリーン編②_c0259834_2128348.jpg

 いい具合に立体になりました。

 裏側は、こんな感じ。

お面を作ろう。獣電戦隊キョウリュウグリーン編②_c0259834_2130282.jpg

 今回初めて、テープで補強しなくても、壊れない程度の強度にできました。
 牛乳パックの表面コートフィルム剥がしたのが効いているようです。


 あとは、鼻を描いて目を貼ったら完成~。

お面を作ろう。獣電戦隊キョウリュウグリーン編②_c0259834_212927100.jpg

 と、
 思ったら、
 お姉ちゃん(6さい) から鋭い指摘。
『 (くちの周りを指で示しながら) この辺が、なんか足りないような… 』

 確かに!
 妻が大量に保管してくれていたあれを持ち出して、すぐさま追加、完成しました。

お面を作ろう。獣電戦隊キョウリュウグリーン編②_c0259834_21363164.jpg

 お姉ちゃん、今日はバレエ教室の練習衣装 (名前が分からない) のままで、ポーズ。

 自動車用スモークフィルムは良いです。幅20cmくらいのを使っているので、加工も楽でした。
 顔が黒いヒーローもの、どんどん来い!って感じです。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-08-29 21:39 | くだらないことに精を出す工作


<< 走行中にも操作可工作 つづき 進化 >>