人気ブログランキング | 話題のタグを見る
応援企画ということで
 昨日、先日見付けたトルコ料理屋さんに、また行ってきました。
 そして、
 この前隣の人が食べていて美味しそうだった、ケバブ料理を。

応援企画ということで_c0259834_2284637.jpg

 うん、美味しかったです。


 そして、今日は、学生時代から、独身の頃はよく行っていた、鮪小屋へ!

 名駅には何件かありますが、ユニモール店がお気に入りです。
 そして、
 通が頼むものといったら、これでしょう。

 鮪の唐揚げ!

応援企画ということで_c0259834_22343364.jpg

 ほほ肉の唐揚げらしいです。
 とってもジューシーで、美味しいの。
 アツアツでも美味しいし、冷めてきても美味しい。
 タルタルソースをちょっと付けてね。

 名駅で食事するならここ、と決めています。めったに機会がないんですけどね。
 そして、今や、唐揚げ定食しか食べません。

 ほかのメニューも、もちろん、食べたことはありますけどね、
 結局、唐揚げも食べたくなって、単品注文しちゃうハメになるので。

 18~19歳の頃に発見して、以来ちょくちょくお世話になっています。
 当時は、唐揚げ定食700円か750円位だったような気がするんだけどな~。

応援企画ということで_c0259834_22345171.jpg

 20年で、200円も値上がりしてないという風に驚くべきか、
 牛丼特盛りよりちょっと高いだけ、から1000円弱、な感じに高くなったと驚くべきか。

 まぁ、美味しいので、どっちでも良いんですけど。

 マグロ漁は制限されたり色々と高くなったりしそうですが、

 鮪のジューシーな唐揚げは、別のところで食べられないので、これからも繁盛してほしいです。




 お気に入りだったお店が閉店していたりして、
『 あぁ、惜しいなぁ、また行きたかったなぁ。 』 って思うのって、
 かなり、残念なことだと思うのです。

 なにが残念って、そうまで思うなら、
 閉店しなくて済むように、自分が通っとくべきでしょう、と。

 と、いうことで、
 これからも頑張ってほしいお店の応援企画ということで、
 トルコ料理屋さんと、鮪小屋さんへ行った次第でございます。

アヤ・ソフィア(Aya・Sofya)
[トルコ料理]
名古屋市営桜通線丸の内(名古屋市営)駅1番口 徒歩2分
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-8-30(地図
ぐるなびで アヤ・ソフィア(Aya・Sofya) の詳細情報を見る
※2013年9月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび丸の内・市役所のお店情報もチェック!


まぐろ小屋本店 名駅店
[鮪・まぐろ料理]
まぐろ小屋本店 名駅店
JR名古屋駅 ユニモール6番出口 徒歩5分
〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅3-9-35(地図
ぐるなびで まぐろ小屋本店 名駅店 の詳細情報を見る
※2013年9月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび名駅×和食のお店情報もチェック!



おきてがみ
by new-ikumen | 2013-09-06 22:39 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 本当にくだらないこと。 パラダイス的な >>