人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当にくだらないこと。
 朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ陽射しが強いですね。

 車のフロントガラスには、シェードを (短時間でも) ちゃんとセットして、
 車内の温度があまり上がらないように、しています。

 結構使っていない人多いですけど、
 かなり効果ありますよ。使ったほうが良いです。

 で、今までは、蛇腹に折って畳むものを使っていたんですが、
 今の車はフロントガラスが大きすぎて、
 素敵なデザインのものがありません。

 それに、いくら蛇腹折りで細くなっても1m弱もあっては邪魔なので、
 ワンタッチテントのように、パッと開いて、くにゃっと仕舞うタイプのものを購入して使用しています。

本当にくだらないこと。_c0259834_22564697.jpg

 本当に、パッと開くので広げやすいですし、畳んだらドアポケットにでも入るので、
 とっても便利です。

 が、

 如何せん、デザインが、
 いけてないですよね…

 どうにも気になるので、
 なんか絵を描いてやろうかと思っていたりして。

 とりあえず、いくつか目玉を下書きしてみたんですが、

本当にくだらないこと。_c0259834_2342098.jpg

 いかがでしょう。
 マックイーンのパクリって思われそうですか。

 ちょっとは可愛くなると思ったんですが。

 いやね、アクリル絵の具で耐熱性大丈夫かな、とか、収納して剥げてこないかな、とか、
 考えてるのが楽しいだけで、実際にはなかなかやらないんですけどね。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-09-06 23:26 | くだらないことに精を出す工作


<< 川あそび。 応援企画ということで >>