ステゴシールド
 盾を作りました。
 もちろん、自分用。

 子供 (3さい) の攻撃が激しくて、痛いので。

c0259834_551837.jpg

 段ボール切って貼っただけの、超雑工作ですが、
 これでかなりの攻撃を防げます。効果大! 

 まあ、子供にも作って、と言われるので、いくつも作る必要性が発生しますが、

 いくつでも、あっという間に作れるからなんとでもなります。
 裏側はこんなですからね。大人用と、子供用。

c0259834_555649.jpg

 壊れたら補強すれば良いや、という本当に雑な作りですが、
 意外と、半日くらいは壊れませんでした。
( 子供の攻撃で、大人用のが壊されました。補強しました。 )

 表にこんな絵を描いてみました。
「 ステゴシールド 」 (キョウリュージャー)

c0259834_510129.jpg

 すぐに、盾と体の隙間に剣をねじ込んで来る攻撃を編み出してきましたが、
 思い切り叩いてくるだけではなくて、
 色々な攻撃を考えたり、防御することも覚えられそうで、良いと思います。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2013-09-16 05:16 | くだらないことに精を出す工作 | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2013-09-16 09:35
攻撃は最大の防御だという感じで、子供は攻撃してきますからねぇ・・・。

シールドは必要です。ステゴシールドは攻撃も可ですから^^
Commented by new-ikumen at 2013-09-17 20:58
ですよねぇ。
久し振りに、おもちゃ屋さんへ行ったら、剣と盾がセットになっているおもちゃがあったので、これだ、と。
本当は鎧が欲しいくらいですが、盾ならすぐに装着して防御できるので、作って良かったです。


<< Bros. Clazzio シ... 笑ってしまった。 >>