人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Beat-Sonic埋め込み作業
 Beat-Sonic埋め込み作業の続きを行いました。

 せっかく買ったシートカバー、どうして助手席はまだ付けないの?と聞かれたのです。

 それは、まだBeat-Sonic付けてないから。

 運転席に振動子は取り付けましたが、アンプを繋いでいなかったので、動作確認していなかったのです。

 配線は、可能な限り見えないところを通す、というモットーのもと、

 スピーカーコード(左右+-)、常時電源、アクセサリ電源、アース、の計7本、頑張って通しました。オーディオ(ナビ)の裏から、カーペットの下を通して、シートの足元から出しました。

 いきなりですが、背中は、こうなりました。タイラップの余ったところはあとで切りました。

Beat-Sonic埋め込み作業_c0259834_2041228.jpg

 シートのウレタンの後ろ、プロテクターみたいな、固いプラスチックの板が挟まっていて、
 運転席は、その後ろに取り付けてみたんですが、あまり振動が感じられないことが判明。
 ということで、外してみました。

 これが外したもの。

Beat-Sonic埋め込み作業_c0259834_20465829.jpg

 改めて、いかにも硬そうで、そりゃ振動しにくいわな、と思う。

Beat-Sonic埋め込み作業_c0259834_2173764.jpg

 外した状態(↑)で、座ったりシート倒したり、してみましたけどね、
 別に違いが分かりません。結構ウレタン厚いんですよね。あのプラスチックにはなんの意味があったんだろう。

 プラスチック外したら、それなりに振動するようになって大満足。

 あとは、どうやって、スイッチを目立たない所に設置するか、考えるのを楽しみます。


 こんなくだらないことせっせとやってますけどね

 僕が車の周りで作業してたらですね、

 お姉ちゃん(6さい)が、バッタを追いかけていた弟(3さい)に向かって、

『 キッちゃん、パパが車工事してるよ。バッタなんかあとにして、
 見ておかないと、パパになれないよ。

 って声が聞こえてきました。

 車でも何でも、故障したら自分で直すとか、カスタマイズするのが 『 普通 』 のお父さん、という印象になっているということだな、と、喜ばしくも、苦笑いしたのでした。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-09-26 21:23 | くだらないことに精を出す工作


<< おうちでバウムクーヘンを ヒーローごっこ >>