進化
 最近の、弟くん(4さい)の作品。

 広告を丸めて作る剣ばかり作っていたので、
 それはそれは上手に細く固く丸められるようになっていたのですが、

 いくら固く丸めても、思いっきり父に攻撃してくれば、そりゃ、折れます。

 で、彼なりに考えていたんでしょう。
 遂に、教えられなくとも辿りつきました。

 束ねる、という方法に。
c0259834_21271590.jpg

 しばらく静かにしているなぁ、と思ったら、要注意。
 突然飛びかかってくるので。


 こんな風にデコレーションして、銃になることもあります。
 ガブリボルバーだ!って言ってました。

c0259834_21273322.jpg

 こんな風に、きれいに鍔(ツバ)を作ったときは、
 ちょっと格好良いなとお父さんも思ったよ。

c0259834_2131165.jpg

 それにしても、彼は、いつでも広告を丸め続けている印象です。
 1日に5~10枚は丸めていると思います。

 お姉ちゃんは、毎日絵を描いたりしていたけどなぁ。
 マーカーをどんどん買い足して、
 大量に調達したカレンダーの裏を使い尽くす勢いで描いていたのですが、

 おとうとは、あまり描きませんね。

 やはり、兄弟と言えども、興味を持つことは違いますね。
 親のやらせたいことではなくて、子供のやりたいことが何か、きちんと気付いてサポートしてあげたいなと思います。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2013-10-09 21:46 | 子供たちの作品 | Comments(0)


<< おすもう 映画「またかな」鑑賞作戦 >>