牛乳パックロボット
 息子(4さい)が、牛乳パックに足を突っ込んで遊んでいたので、

 どうせなら、と思って、
 ロボットの足にしてあげました。

c0259834_2311378.jpg

 ただ切り込みを入れた牛乳パックを差し込んで繋いだだけですけどね。

 おまけで手も作ってあげたんですけどね。
 なんか不満そう。

c0259834_23111954.jpg

 手は、底に開けた穴から4本の指を出し、サイドから親指を出すように穴を開けているのですが、
 お気に召さなかったようです。


 決闘ごっこになって、すぐにボロボロになってしまったので、すぐ片付けましたが、
 ヒザやヒジまでの長さに合わせて、間接歩いたり腕を動かすのを妨げないようにすると、
 もう少し気に入ってくれたかもしれません。


 ただ、牛乳パックの角は結構固いので、攻撃を受けるときには注意が必要です。痛いです。

 面倒でも、段ボールで作ったほうが痛くないな、と思いました。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2013-10-26 23:21 | くだらないことに精を出す工作 | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2013-10-27 20:48
同じようなこと考えますねぇ・・・私はまだやってないのですが・・。

手を入れる側に、輪ゴムを入れておいて、手を差し込んでからはなすと
ロケットパンチになんないかなぁって。。。。ずっと試案してますが、まだ
実際に作ってはおりません。
Commented by new-ikumen at 2013-10-27 22:07
くろしゅけさん!
良いですね、そのアイデア。やってみます。
ただ、角は痛いので、丸めた新聞を先っぽに付けて、ドラえもんの手みたいにしてからですね。
いやいや、どうしてまだやってないんですか?面白いっす。なるべく早いうちにやってみます。
Commented by junko at 2013-10-30 18:53 x
Ciao new-ikumen さん
いいお父さんですねえ

ちなみに、腕なんだけど、四本全部出せるんじゃなく、一本一本の指が出るようにしたら、もっとロボットらしくなりませんかね?
子供の指って、まだ小さいから、難しいかもしれないけど、、
雰囲気的には、あのironman の酔うなかんじ 笑
息子ちゃんが唸るぐらいの、つくってあげてください
段ボール箱の小さいので、かぶりのヘッドもいいかもね
Commented by new-ikumen at 2013-10-30 21:07
junkoさん、こんばんは。
そう言われたら、頑張っちゃわないといけないですね。
でも、アイアンマンの手は、できません。
子供が喜びそうな形、考えまーす。


<< 読んでいてウキウキしてきます。 食べます。 >>