子供とギョウザ
 先日、子供たちと一緒に、ギョーザを作りました。

c0259834_21172032.jpg

 って、妻が作ってくれた具を、皮で包んだだけですけどね。

 右が、僕が包んだもの。左は、弟クン(4さい)の作品。

c0259834_21173750.jpg

 まぁ、とりあえず、具を包もうという気はあるようです。

 もう、自由で笑えます。

『 具 なしでもいい? 』 なんて聞いてくるから、『 ちょっとでも良いから入れて 』 ってお願いしたら、キャベツの欠片をひとつ、入れてました。


 そんな感じでゲラゲラ笑いながら包んでいる父と弟を傍目に、

 お姉ちゃん(6さい)は、黙々と包んでいました。

 ・・・

 さすがに上手に包めるようになったのかと思いきや、

 ジャーン!

c0259834_21175252.jpg

 つるっつる

 でも、一生懸命たくさん包んでくれましたよ。

 お父さんたくさん食べるからね、せっせと包んでくれて嬉しい限りです。



 と、

 息子は何やら一生懸命になっているが、餃子は一向に出来上がってこない。

 何をやってんのかな、と手元を覗いてみたものの、よく見えません。

c0259834_2123598.jpg

 ん?
 
c0259834_21234828.jpg

 ん、ん?

c0259834_21244166.jpg

 なんか、輪っかになってるね。

c0259834_21251268.jpg

 指輪?
 仮面ライダーウィザードの、リングかな?

 と、
 思ったら・・・

『 戦極ドライバー! 』 だって。

c0259834_21255854.jpg

 仮面ライダーのベルト、だそうです。

 がんばったね。

 楽しい餃子作りでした。

 美味しかったし~。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2013-11-27 21:49 | 他愛のない日記 | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2013-11-28 09:06
ギョウザ!アームズ! 中華天国!

ってな感じですかね。
Commented by new-ikumen at 2013-11-29 00:17
てな感じですね。

納豆!アームズ!・・・ うわーネチョネチョ~

っていう一人ボケが、我が家では流行っています。


<< 名刺を作りました。 書いてみる >>