人気ブログランキング | 話題のタグを見る
期待に応える男子。
 土曜日に、息子(4さい)の通う幼稚園へ、粘土や絵画の展示を見に行ってきました。

 お姉ちゃん(1ねんせい)が年少さんのときに粘土で作ったものは、
 お皿に載った団子、とか、バイキンマン、とか、
 そんなものでしたが、

 普段家で工作と言えば、剣とか鉄砲とかばっかりの息子。

 きっと、そんなものばかりだろうな、と予想しつつ、

「 ロックシード(仮面ライダーの変身アイテム)を作ってたりしてね 」 なんて
 妻と会話しながら息子の作品を探しました。


 あった、あった。

期待に応える男子。_c0259834_23591254.jpg

 ど真ん中に、『 スイカのロックシード

 真ん中に配置してくれた先生のセンスに乾杯!

 お姉ちゃんの時は、年少さんの、一生懸命手を動かしている姿が目に浮かんで、
 ほわんとした気持ちで眺めていたんですが、

 息子には、期待通りの作品を作っていたことに、もう笑えて笑えて。

 自由な製作を支えてくれる幼稚園に感謝です。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-12-03 00:09 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< おさけ 葉っぱに、ときめく。 >>