人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタッドレスタイヤを買いました。
 夏に購入した車に、
 スタッドレスタイヤを買いました。

スタッドレスタイヤを買いました。_c0259834_2137211.jpg

 前車、CR-V(RD1)の純正アルミが気に入っていたので、
 ホイール流用しました。

 RD1では、205/70R15のタイヤが付いていた15インチホイール。
 ハブ径やPCD、オフセットが、全くステップワゴンのホイールと同じということに気付いていたので。というか、使えるな、と思ったのが、ステップワゴンにした理由の小さな一つだったりもします。

 ステップワゴン(RK5)の純正タイヤは、16インチホイールで、205/60R16、

 RD1の純正アルミは15インチですが、205/65R15のタイヤにすれば、
 タイヤ外径もほとんど変わりません。

スタッドレスタイヤを買いました。_c0259834_21454780.jpg

 一応タイヤ屋さんでも、取り付けに問題がないことを調べてもらって、
 前車ホイールにスタッドレスタイヤを付けてもらいました。

 ブリヂストンの、BRIZZAK VRX。本当は、この前の週末にスキー行こう、なんて気になってたんですが、近場のスキー場はまだオープンしてませんでした。

 次の休みに続々オープンです!楽しみ~。
 上の子のスキーブーツもまたサイズ大きくなりました。


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-12-17 21:51 | 他愛のない日記


<< 本日の己書(おのれしょ)作品 夜の飛行船 >>