人気ブログランキング | 話題のタグを見る
己書修行
 先日の、己書作品。

己書修行_c0259834_0555028.jpg

『 やってやれないことはない。やらずにできるわけがない 』

 なんか、すごく、響いてきて、当たり前なんだけど、忘れちゃいけない大事なことだな、って
 思ったので、書きました。

 乾いてないインクを触っちゃって汚れてしまった(>_<)



 年賀状のデザインもたくさん頂いて、たくさん描いてみました。

己書修行_c0259834_0571822.jpg

 ほかにも色んな見本を見せて頂きまして、
 ここぞとばかりに、色々練習させて頂きましたとも。

己書修行_c0259834_0573372.jpg

 暑中見舞とか!まるっきり季節外れですが、文字のバランスというか、
 デザインとして、とっても惹かれてしまい、書かずにはいられなかった・・・

 見本見てそのまま描き写すつもりで書いたので、そこそこ綺麗に見えるんですが、
 これが、何も見ないで書くと、こうはいかない。

 上手に書けるようになるには、やっぱり日々練習が必要ですね。


 書いたものをたくさん並べていたら、
 娘(1年生)が、

『 わたしはお地蔵さん描きたい。』 と。

 確かに、この前描いてたの見せてあげたね。

 お地蔵さんがブランコしてるところ、だそうです。

己書修行_c0259834_102686.jpg

 やっぱり子供の発想には敵いません。

己書修行_c0259834_103928.jpg

 娘のほうが、上手そうです(笑)


おきてがみ
by new-ikumen | 2013-12-27 01:05 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 年少児による、戦極ドライバー。 キョウリュージャーのベルト工作 >>