人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい すごろく
 子供たちの冬休みが始まってすぐ、
 妻が面白い本を見付けて買ってきてくれました。

楽しい すごろく_c0259834_450399.jpg

『 たのしい すごろくランド 』 ( 永岡書店 )

『 デパートぐるり一周お買いものゲーム 』 とか
『 アイドル&プリンセスゲーム 』 とか
『 忍者・侍 頂上決戦すごろく 』 とか
『 へい!らっしゃい 回転寿司すごろく 』 などなど、

 男の子の興味も女の子の興味も惹きそうな、
 ページを見開きで左右にパタパタと開いて(説明が下手)A4の4ページサイズになるスゴロクが、
 20種類も付いています。

 息子(4さい)はまだ読めない字が多いので、お姉ちゃんに読んでもらってますが、
 文字を読もうとしたり、
 サイコロの目をパッと一瞬で読み取って認識できたりと、学習にもなっていそう。

楽しい すごろく_c0259834_4505512.jpg

 てか、
 お正月休みですからね、
 僕も妻もお酒を飲みながら
 大爆笑して楽しみました。

 もう、最高です。スゴロクがこんなに楽しいゲームだったなんて。

 娘が先頭であと1マスまで来てるのに、
全員8マス戻る 」 とか、引いちゃったお父さんの仕打ちに、涙あり笑いあり。

 本当に楽しい時間を何度も演出してくれました。
 たくさん種類があり過ぎて?まだ全然制覇できていないので、まだまだ楽しみたいと思います。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-01-04 04:59 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< 愛知でソリ遊び 書き初めをしました ① >>