人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆでタマゴ名人
 これまた昨年末のことなんですが、
 ゆで卵の殻を剥くお手伝いを、子供と致しておりまして、

 一生懸命剥いている子供と傍目に、遊んでみました。

 娘(1年生)に持ってもらって、撮影。

ゆでタマゴ名人_c0259834_63914.jpg

 なんとなく、途中まで剥いたところで、顔みたいだな、って思って、欠片をまたくっつけただけ。

 これが意外と子供にウケて。こんなものが。


 子供たちがまさか、真似するとは。

 まずは、えらく静かだなと思ったら、弟(4さい)が作り上げていた作品から。

ゆでタマゴ名人_c0259834_6415760.jpg

 一部分だけ剥くっての難しいかと思ったけれど、上手にやってて驚きました。

 よく見たら、△で鼻が出来ているし、微妙にカーブした殻を口に使っているし。

 さらに、同じ卵の裏側にも。

ゆでタマゴ名人_c0259834_6425317.jpg

 サルみたいですが。

 思っていた以上に器用でビックリしました。


 続いてお姉ちゃん(1年生)。

ゆでタマゴ名人_c0259834_6435040.jpg

 ちょっと画像は分かりにくいですが、丸いヘコミの形を鼻に見立てて、「 ブタ 」。


 当然、殻を剥くというお手伝いは長時間停止していた訳ですが、
 楽しい楽しいお手伝いの時間となりました。

 えっと、妻は忙しそうにしていたので、
 遊んでいたことにも寛容でした。多分長時間中断していたことにも気付いてません(笑)


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-01-04 06:49 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< いい加減なガブリボルバーと獣電池工作 愛知でソリ遊び >>