人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供の工作。 「戦極ドライバー」 ふたつ。
 冬休みが終わって幼稚園初日に、息子(4さい)が幼稚園で作って持って帰ってきた工作。

 戦極ドライバー。

子供の工作。 「戦極ドライバー」 ふたつ。_c0259834_2335053.jpg

 マンゴーロックシード付き。

 横のね、横顔のとこは、『 顔 描いて 』 って鉛筆持ってきたので、
 書いてあげました。
 なんとなく、こんな感じだったかな、と思いつつ、ここまで描けた自分を褒めてあげたい。
 と、思っていたけど、黄色の 「Э」に重ねて描いたらダメでしたね。もう少し右だった。


 マンゴーロックシードは、ちゃんと開きます。

子供の工作。 「戦極ドライバー」 ふたつ。_c0259834_2361321.jpg

 お姉ちゃん(1年生)のVサインと、初めて作った戦極ドライバーも写ってます。

 ソイヤ!って剣のところが、丸めた広告で作ってあるものの、
 なかなかやるな、と思っていたので、近いうちに記録としてアップしてあげようと思っていたのです。
 先延ばしにしてましたけど。

 でも、どんどん素敵な工作が溜まっていくので、そろそろ、と重い腰をあげました。

 昨日、作ってあったもの。

 なんだか分かりますか?

子供の工作。 「戦極ドライバー」 ふたつ。_c0259834_2382768.jpg

 いかにも、
 バナナっぽいじゃないですか。(親バカ)

 そう、もちろん、

 バナスピアー!

子供の工作。 「戦極ドライバー」 ふたつ。_c0259834_239812.jpg

 結構、大きな良いサイズです。

 何かと並べて写真撮るべきでしたね。

 1ヶ月くらい前?に作った武器は、
 マンゴーの、武器で、

子供の工作。 「戦極ドライバー」 ふたつ。_c0259834_23115587.jpg

『 ズリズリ・・・、ズリズリ・・・ 』 とか言いながら、こんなに小さなのを引きずってたのに笑ったけれど、

 今回のは、剣として丁度良い大きさでした。

 お父さんは感動してしまったよ。

 年少児もやっぱり侮ってはいけません。
 欲しいおもちゃは自分で工作すればよい、という方針でハサミとテープを与えていれば、こんなものまで作るようになるんですね。

( あと、おもちゃを買い与えない、というのが大きいかもしれませんが・・・ )


 そして、今日帰宅すると、また新たな戦極ドライバーが!

 ジャーン!

子供の工作。 「戦極ドライバー」 ふたつ。_c0259834_2321177.jpg

 ソイヤ!の剣が、ちゃんと作ってあった!

 恐るべし。デザインが、OLFAのカッターですけど(笑)。


 今度は、横顔描く位置間違えないようにしないと。

 何のロックシードかなと思ったけど、
 開いたら、やっぱりマンゴーみたいですね。

子供の工作。 「戦極ドライバー」 ふたつ。_c0259834_23215661.jpg

 これも、ガムテープでベルトつくらなきゃいけないんだろうなぁ。

 ガムテープのベルト、すぐ作れて丈夫で使いまわしがききますが、
 戦極ドライバーばっかり作りすぎです!


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-01-09 23:29 | 子供たちの作品


<< 戦極ドライバーと、ゲネシスドラ... 怪獣電灯 >>