仮面ライダーたちの武器工作
 かれこれ2週間ほど前の作品。

c0259834_22312459.jpg

 ネギ、じゃありませんよ。

c0259834_22315071.jpg

 こうかな。

c0259834_2232597.jpg

 バナスピアー! (仮面ライダーバロンの武器です)

 僕的には、剣先(白い所)の一部が黒く塗ってあるところに、感動。
 なるほど、よく見てるね。

 幼稚園児の作品にしちゃぁ、すごいんじゃね?と思ったら、

 お姉ちゃん(1年生)の作品でした。

 弟が喜んで遊んだことでしょう。


 続きまして、本日の作品。

c0259834_22321737.jpg

 子供に確認してないですけどね、何作ったのか、なんて。
 貼り付けてあるロックシードの作り方から見て、弟(4さい)の作品と思われます。


 やっぱり、ソニックアローでしょう?


 TVの記憶だけで、何も見ないで、形にしてしまう、って、やっぱりすごいなぁ。

「 弓 」 という概念も、よく分かってないでしょうし、いわゆる弓の形も知らない訳ですからね。
 子供の行動力というのはすごいですね。

よく分からないからやらない 」 、じゃないですもんね。

こんな風かな、と思ってやってみる

 子育てとか言いますが、親が子供に教わることもいーっぱいありますね。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2014-01-31 22:46 | 子供たちの作品 | Comments(1)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-02-01 21:52
今回のライダーは全く見ていないのですが
こういう物を自らの手で作り上げていくってのは
ものすごく脳みそフル回転させますし、
何より出来た時の達成感がありますよね!!!
うちの子達にも見習わせたい……(ノ∀`;)


<< 豆をまけ、と。 先週の平谷高原スキー場 >>