人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆をまけ、と。
 節分でしたね。
 我が家も昨晩は太巻きでした。恵方巻きという文化がだいぶ広まった気がします。

豆をまけ、と。_c0259834_22503637.jpg

 帰宅したら、子供たちが

怒鳴りオニ、出てけ~! 』 って、

 色々なものを投げつけてきました。

 大きな声で怒らないように、しようと年始に思ったんですがねぇ、
 何べん言ってもやることをやらない姿をみていると、
 次第に声が大きくなってしまうんですよねぇ。

 反省です。

 結構遊んでやってるんだけどねぇ、そんな姿だけ記憶に残ってしまうのも悲しいし。


 どうしたら、すぐにやるべきことに取り掛かれるようになるんでしょう…。

 やっぱり僕がまず、そういう人間でなければいかんのでしょうなぁ。

 と、いうことを考えさせられた節分でした。 


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-02-04 22:56 | 父育ち(子育て)


<< 読み聞かせパパへの挑戦状 仮面ライダーたちの武器工作 >>