オリンピック効果?積雪効果?
 先週の土曜日は、どこもたくさん雪が降ったようですね。
 例年、ほっとんど積雪のない我が町ですが、さすがに、積もりました。
 車の上に、5cmくらい。

( 前日お酒を飲んだこともあり )
 わざわざ外に出掛けようという気になれなくて、土曜は家でゆっくりできました。

 で、
 日曜は、新雪を期待して、行ってきました、平谷高原スキー場。
( 毎週行ってるな )
 幸せ~。

c0259834_22393017.jpg

 先週、お友達が滑っていて、
 お姉ちゃん(1年生)が気になっていた、アイテム。

 テーブルトップ。

c0259834_2245551.jpg

 前方や周りを見ながらスピードをコントロールをしたり方向を変えられるようになった娘。

 果敢にアイテムめがけて滑っていきました。

c0259834_22454482.jpg

 ひとりで滑れるようになったな、と、
 出来るようになったことだけに目がいってしまいそうですが、

c0259834_22492060.jpg

 満面の笑顔で滑っていることに、気が付けました。

 これが、一番ですよね。

 そして、

 子供は勝手に自分で行けそうかどうか判断して、
 果敢に攻めてました!

c0259834_22503254.jpg

 初めて行く時は、大丈夫かなぁ、とか、聞かれるかと思っていたんですけど。

 親の心配をよそに、無難に滑り切りました。

c0259834_2254077.jpg

 なんか、すごく、本人の自信もついたようです。


 えーと、ちなみに、僕も初めてテーブルトップ滑りました。
 ダジャレじゃないけどですね、板が傷むとか思ってたんです。
 ま、まだまだ初めての経験ができるってステキ!とか、自分のこと思ったりして。


 ところで、

 前日雪がどっさり降ったからなのか、オリンピック効果なのか、
 平谷高原も、お客さんいっぱいでした。

 リフト待ちの列もいつもより長かったので、下の子は疲れた様子。

 早々と雪遊びに興じました。

c0259834_2315740.jpg

 雪質がやっぱり良くて、雪ブロックもどんどん作れたので、
 お父さんもお母さんもモリモリ遊びました。

 今年はたくさんスキーに行けました。
 春スキーはしない方針ですが、あと1回くらい行けるかな~。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2014-02-10 23:04 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(1)
Commented by ai780710 at 2014-02-11 07:52
スキーの腕がめきめき上達してますね♪
娘さんのとびきり満面の笑顔!
なんだかこちらもほっこりさせてもらいました♪
これこれ!この笑顔を見る為にがんばってるんだよ!やったー!って親なら思っちゃいそうwww

大阪は寒さの割りに雪がなく、ちょっとがっかりだったり(^^;)


<< 簡単に描けるものたち 同級生の好影響 >>