人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聞いて驚け~
 つい先日作ったキョウリューブラックのお面ですが、
 気が付いたらちゃんと色が塗ってありました。

聞いて驚け~_c0259834_3331617.jpg

 いやね、弟クン(4さい)の塗り方の豪快さが、好きです。
 塗り残しやはみ出るのを許さない雰囲気の几帳面なお姉ちゃん(1年生)とは大違い。

 そして、細かいところですが、白のクレヨンでラインを入れていたのに感動。
 そうそう、そんな感じだったよね。よく覚えてるな

 一方、よくお地蔵さんの絵を描いている娘ですが、
 なんだかウルトラマンのようになってます。

聞いて驚け~_c0259834_3333580.jpg

 実は、お雛さま(お内裏様か)の絵を描こうとしていたんです。
 だから、烏帽子ですね。多分。

 うん、そう見ると、上手上手、って思いますが、


 実は、


聞いて驚け~_c0259834_3335062.jpg

『 お正月 はやくこいこい お正月 』

 おーい。
 子供ならではの季節感(笑)

 確かに、子供の頃って、お正月が過ぎたと思ったら翌年のお正月を楽しみに、あと何日!とか言ってたな、と思い出す。

 先日頂いた可愛らしいお雛さまデザインのバッグを見ながら、描く。

聞いて驚け~_c0259834_334588.jpg

聞いて驚け~_c0259834_3383177.jpg

 筆ペンって楽しくて良いなぁ。
 汚れないし、準備も楽だし(手間をかけることこそ教育って気もしますが)
 カラーの筆ペンも買っちゃおうかと思ったり。

 何気なく撮った、描いている姿の写真ですが、
 姉弟の視線の交差がなんだか良い雰囲気で、ほっこり気分になりました。

聞いて驚け~_c0259834_3384855.jpg

 写真撮ってないで、生の目で見ていてあげるのがもちろん大事でしょうけど、
 気が付かなかったことに後から気が付けるのは、写真(やビデオ)ならではで、それも良いと思う。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-02-20 03:53 | 子供たちの作品


<< 子供に寄り添う おひなさまを飾りました。 >>