人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供の工作と、ゴミで笑う。
 弟くん(4さい)が、せっせと工作していました。
 相変わらずセロテープ大量消費ですが、
 細かい立体工作に、親バカなので、感心しました。

 冷静に見たら、段ボールもハサミで切ってるし。やるな、4歳児。
 ハサミも良い。道具の力は偉大。( 使っているハサミはこちら

 何を作ったか分かりますか?

子供の工作と、ゴミで笑う。_c0259834_2234916.jpg

 答えは、トッキュージャーの、変身道具。
「 はい、変身しま~す 」

子供の工作と、ゴミで笑う。_c0259834_224120.jpg

 楽しそうでしょ。

 結構工作は得意そうな息子ですが、
タコを作った 」 と言って、持ってきたのが、こちら。

子供の工作と、ゴミで笑う。_c0259834_2242025.jpg

 タコか?

 人面タコか?

 てか、頭そんなモジャモジャか?

 と、精巧な作りである分、余計に笑いが込み上げてきました。

 タコってこうですよね。これは、お姉ちゃん(1年生)の作品。

子供の工作と、ゴミで笑う。_c0259834_2243567.jpg

 でもね、開きっぱなしになっていた本を見てビックリ。

 これを作ったんだね。タコじゃないけど。

子供の工作と、ゴミで笑う。_c0259834_22144464.jpg

 子供たちが工作をすると、結構(いや、かなり)部屋が散らかるんですが

( 僕が工作したらもっと散らかる、と妻に言われそうですが )

 工作の残りカスを見るのも、楽しいです。

子供の工作と、ゴミで笑う。_c0259834_22172448.jpg

 息子は、折り紙で小さな形を切り抜くとき、
 ちゃんと下書きしていることが判明。

 面白い~。
 子供の後片付けと思うとダルくなりそうですが、

 ネタ探し、と思っていると、何事も楽しいです。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-03-01 22:28 | 子供たちの作品


<< 熊森協会の会員になりました。 折に触れて思い出したい名言集 >>