大きくなれない理由
 子供って、ご飯を食べる勢いと、お菓子を食べる勢いと、全く違いますよね。

 ご飯は体を作ったり遊ぶ元気になるけれど、
 お菓子は栄養にならないから、体が大きくならないよ、って、教えています。

c0259834_2058374.jpg

( 画像は本文と関係ありません )

 昨日は、今シーズン最後のスキー(のつもり)で、遠出してきました。

 行きの道中、トイレ休憩で車から降りる際、
 弟くん(4さい)が、車内(足元)に転がっていたラムネ菓子を発見。



 で、

 車で拾ったラムネ菓子。

アリさんにあげるね 』 って言いながら、地面に置いてました。

 その後の一言に、ほっこりしたのです。

『 アリさんって、あまいもの大好き? 』

 ・・・

 そうだね。

 ・・・

『 だから、大きくなれないのかなぁ 』

 子供の発想って面白い。

 普段から、自然体で会話できる関係を持てているから、こういう会話ができるんだって、
 思っておこう。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2014-03-10 21:25 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2014-03-11 08:11
弟君。

アリさんが大きくなったら動物は誰も勝てないから小さいままでいいん
だよ・・・。
Commented by new-ikumen at 2014-03-11 23:18
た、たしかに。

50cm位までだったら、見たい気もしますけど、やっぱり怖いですね。
Commented by wakuwakuwakahono at 2014-03-12 14:36
息子さんの発想、可愛らしいですね✿

うちも娘の何気ない一言で笑みがこぼれました(笑)
確か、ポップコーンを作って食べている時に
お友達がたくさんいていいね!って言っていました♪
Commented by new-ikumen at 2014-03-13 21:01
wakuwakuwakahonoさん、ありがとうございます。

ほんと、子供の感性に間近で触れられるってのは幸せですよね~

ポップコーンが弾ける様子がお友達と遊んでいる姿に重なったんでしょうか(^_^)素敵ですー。


<< お坊さんザイル スキーに行こう >>