人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薄墨のペンの使い道
 薄墨の筆ペンって、子供に塗り絵を描いてあげるのに、最適です。

 太さといい、濃さといい、絶妙。

 ふりかけのパッケージを見ながら、簡単なのだけ描きます。

薄墨のペンの使い道_c0259834_0312151.jpg

 弟は、こんなので、満足してくれます。

 春休み、お姉ちゃんがドリルをやっているのを邪魔しないように、弟の時間稼ぎに、
 描いたのです。

薄墨のペンの使い道_c0259834_0313451.jpg

 一応、僕も横で勉強(天声人語書き写しノート)をしながらね。

 弟は、こんな絵でも、文句を言いません。

薄墨のペンの使い道_c0259834_0315564.jpg

 どうせ塗るとこんな感じですから。

薄墨のペンの使い道_c0259834_032156.jpg

 最近お姉ちゃんは、要求がレベルアップしてきてます。

 ちびデビ?とか。

薄墨のペンの使い道_c0259834_0364918.jpg

 あいかつとか。

薄墨のペンの使い道_c0259834_0371096.jpg

 これ結構僕うまく描けたと思ったので、アップします。
( って、恥ずかしいことか? )

 でも、右の子は、アゴが大きすぎて、全然似てないって言って、受け取ってくれませんでした。
 おーい!厳し過ぎるぞ!

 もう一枚描いたけど、それはもっとダメでした。

 描いてやらんぞ!(笑)

 でも、ポケモン(ごちゃごちゃしたやつ)とか仮面ライダーより、女の子のマンガのほうが、描きやすいなと思った。描いてて楽しいのは、男の子のマンガですけどね~。

 そんなことは、どうでも良いか。
 子供に絵を描いてって頼まれたとき、
 ずっと鉛筆使ってましたが、
 全部細い線だと結構難しく思ってました。
 筆ペン(薄墨)は、太さも調節できるし、お陰で強調するとことそうでないところの線を描き分けられるので、本当に便利だと思います。

 薄墨のペンなんて、ほとんど使わないし、こういった使い方、良いのではないでしょうか。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-04-08 00:43 | 他愛のない日記


<< 生きがい ウチの子の、みかんのむき方 >>