人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひょっとして・・・

 お姉ちゃんが(お友達に指運び?)を教えてもらってピアノを弾いているのを見て、

 たまに真似するようになりました。
 まるで、上手に弾ける子のような、姿。

ひょっとして・・・_c0259834_4415352.jpg

 でもね、「 今度ピアノ習うんだ~ 」 って、

 楽しそうに言ってました。

 今度体験教室に1回行ってみる約束らしいのですが、
 それが楽しみらしい。

 僕は音楽は聴くことしか楽しめなかったので、
 演奏する楽しみも味わえる人生にしてもらえると、良いなと、思います。

 僕も今更何かできないかと、木琴とか箱の太鼓みたいなやつとか、
 楽器屋さんで見てきました(笑)



 ところで、息子(4さい)が描いていた絵。

 あ、この前電車でお出かけしたのが楽しかったんだね~、と思ったけど、
( 愛知県では、電車は赤いイメージ )

ひょっとして・・・_c0259834_4423545.jpg

 緑とか青の四角いのはなんじゃろな、とか思いながら
 よく見たら ( よく見なくても ) 機関車ですね。煙突あるし。

 ひょっとして、トッキュウジャー?


 ってことは、緑とか青の四角いのはブルーとグリーンの列車ですな!
( 英語にしただけの文になっちゃってる ↑ )

 やっぱり買うのはトッキュウジャーのおもちゃにしようかな(^-^)


 全く関係ないけれど、お姉ちゃん(2年生)の絵。

 お父さんが桜を描いていたときに、真似して描きました。
 ピンクが濃くて、いいじゃない。

ひょっとして・・・_c0259834_4425189.jpg

 こっちは弟かな?この前はママ描いてたけど。
 お父さんの絵は、描いてくれないですねぇ。

ひょっとして・・・_c0259834_4431284.jpg



おきてがみ
by new-ikumen | 2014-04-20 04:59 | 子供たちの作品


<< くっだらねぇけどさ、楽しいよ。 変身ベルト? >>