「ほっ」と。キャンペーン
初めての貼り絵
 先日帰宅したら、パソコンの前にぶら下げてありました。

c0259834_4222693.jpg

 いつも、子供たちが作る こういうのは お母さん (ママ) 宛てばっかりだったので、
 とても嬉しかったです。

 ホクロもしっかりあるしね。

 貼り絵というのか、ちぎり絵というのか、ま、( どっちでも良いけど )
 こんな技法もウチの子にとっては新しい。
 テレビで見たら、さっそくやりたくなってやっていたらしいです。

 広告の裏紙というところが、作らされた感ゼロで、
 とってもとっても嬉しいです。

 宝物が増えました。
 そう子供に言ったらね、とっても嬉しそうでした。

 嬉しい気持ちをちゃんと子供に伝えてあげるのも、大事だと思います。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2014-05-18 04:31 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(2)
Commented by kinnnikumans at 2014-05-21 10:22
子どもさん達の貼り絵、嬉しいですね。
上手です・・・。
広告でこの色を見つけてくるのもすごいなぁと。

うん、まだまだきっとやらされて感なんてないですよ!!
お父さんへの手紙の方が少ないとは思いますが・・・(笑)
素直な気持ちで渡しているんだと思います。
かわいいですね。じーん。

嬉しい気持ちを伝える事、大事ですね(^^) はい。
Commented by new-ikumen at 2014-05-21 23:03
ジャックさん、僕の書き方が悪かったですね。うんと、広告の裏に、折り紙を貼ってくれてます。
お父さん宛てにこんなのを作ってくれたのは、きっと数日出張で家に帰らなかったので、お母さんに色々怒られたりしたんだと思います(笑)

だいたい新しいことをするときは、TVで見たネタだったりするようですが、TVで工作のネタを見たらすぐ実践するのは親としても嬉しいですね。


<< 大和ミュージアム 母の日、だというのに。 >>