人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリスのしまおくん
 久しぶりに、面白い!と思ったお話。

シマリスのしまおくん_c0259834_2214979.jpg

『 シマリスのしまおくん 』 ( あきやまただしさん / 教育画劇 )

 しまお君がどんぐりを拾っていると、シマリスに話しかけられます。

『 もう人間は十分楽しんだろう、そろそろシマリスに戻りなさい 』 って。


 すっかり忘れてしまっていますが、タヌキに頼んで人間になってみていたというのです。

 そして、しまお君の周りの人たちもみんな、実は動物が人間に化けていた姿だという。

 それなのに、
 それをみんな、すっかり忘れていた、という、奇想天外な設定。

 あきやまただしさん、発想がすごいです。んな馬鹿な、って言いたくなる設定ですけど、

 もしかしてもしかしたら、自分だって、忘れてるだけで、本当はシマリスだったりするのかもしれません。
 って考えたら、ちょっとゾーッとするというか、なんか楽しいですね。


 ウチの子供も、えーとか言いながら、ファンタジーな世界を楽しんでいたようです。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-05-19 22:09 | 子供と読む本


<< 原爆ドーム 厳島神社~広島焼 >>