我が家も人気映画にはまりました。
 ゴールデンウィークのことなんですが、

 妻と私と、子供4人の計6人で、映画を観に行きました。
( ウチの子2人とその従兄妹2人でーす )

c0259834_22454872.jpg

 小3男子、小2女子、幼稚園年長女子、年中男子。

 子供同士で並んで大人しくしてられるかな、と思ったけど、

 まずはスナックカウンターで大騒ぎ。

 いつも買ってもらえるのとは違う、特大のジュースやポップコーンに、もう、興奮。
 かわいいな。

c0259834_2224560.jpg

 けどまぁ、席まで運ぶ間にこぼしてしまうんじゃないか、とか、僕はハラハラしてました。

 映画館では、ウチの娘が時折 「 きゃー 」 って声を出すなど、
 周りに遠慮しない態度になった時もありましたが、
 概ね、大人しく観られたと思います。

 トイレに行きたくなるからジュースはあんまり飲まないようにね、って、
 小2以下3名には釘を刺していたので、3人は素直に我慢したみたいで
 映画が終わってもジュースが残ってました。

 が、注意を忘れた一番お兄ちゃんが、途中でトイレに立つ。(T_T)
 一人で戻って来られるかちょっと心配で、念のため一緒に席を立ち、
 その時にポップコーンを ( 僕が ) ぶちまけて (あちゃー)

 映画の最中や終わってからすかさず床に散らばったポップコーンを拾いました。

 あんまり集中できなかったけれど、
 やっぱり楽しかったですね。
 人気が出るのも良く分かる。

 そうして、その日のうちに、本屋で娘に本を買ってあげましたとさ。

c0259834_22242048.jpg

 小2でも読めそうなものを。
 文字で読んでいても、映画のシーンが頭に浮かんできて楽しいね、って思っていたけど、

 一度Youtubeを見てしまったら、もう、毎日何度も何度も見る。見る。見る。

 ついに、サントラも買ってしまいました。

c0259834_22251631.jpg

 けど、これ良い!2枚組の、日本語版と英語版のやつ。
 買って良かったです。
 ミュージカル仕立ての部分が全て、導入のセリフから入っていて、
 なんだか本当に映画を見ているような気分で聞けます。

 こんなのを聞いていたら、行きたくなりますわね、また。
「 みんなで歌おうバージョン 」 もあるらしいじゃないですか。

 最寄りの映画館を探してみたり。
 都合があったら行きそうです。いやぁ、我が家、ハマってます。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2014-05-22 22:46 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(4)
Commented by wakuwakuwakahono at 2014-05-24 16:43
こんにちは。

我が家も見ました♪
お話も、歌も心のなかに入ってきました~
娘たちは観た直後から「ありの~ままの~」と歌いまくってました(笑)
サントラ、いいですね!
日本語版と英語版、どちらかというとどちらがオススメですか?
Commented by new-ikumen at 2014-05-25 05:02
wakuwakuwakahonoさん、おはようございます。

元々「アニメ映画は吹き替え」派なので、吹き替えしか観ていませんし、TVは見ないので、英語版は聞いてすらいません(>_<)

松たか子さんらが歌う、劇中のセリフ+ミュージカル部分収録、のようなアルバムは豪華版という2枚組しかないのかもしれません。
なので、それ(3700円ほど)がおすすめです。日本語しか聞いてませんが、これ1枚の値段と思っても大満足です。映画の世界に浸れますよ。
Commented by wakuwakuwakahono at 2014-05-25 15:47
こんにちは。

ご回答ありがとうございます!
もう少しで娘のお誕生日なので、二枚組のCDと本をプレゼント
しようと思います(^^)
ありがとうございました
Commented by new-ikumen at 2014-05-26 21:42
wakuwakuwakahonoさん、CDホント良いですから、きっと大喜びだと思います。
歌詞を大きなひらがなで書いてあげたくなります。
歌詞カードもうボロボロです(笑)習っていない漢字も読めるようになりそう。


<< 音楽 原爆ドーム >>