トリックアートで遊ぶ ①
 GWの出来事です。

 トリックアート展って、行ってみたいなぁと思いつつ、なかなか行けないのですが、
 映画を観に行ったイオン各務原店を歩いていたら、

 改装中店舗の壁なのかな?通路の壁が、味気ない壁じゃなくて、
 トリックアートになってました。

 たっくさんのお客さんが歩いている中で
 面白がって写真撮りました!

( ほかのお客さんはあんまり写真撮ってなかったの・・・なんでだろ。 )

 カバに食べられそうなとこ撮ろう!ってお姉ちゃんがポーズしたところに、
 邪魔ものの頭が入ってきて・・・

c0259834_22254041.jpg

『 はいはい、こうするんですね~ 』 とか言いながら、
 完全に食べられてる絵になりました。

c0259834_22255930.jpg

 息子(4さい)は、結構ユーモアが好き。他人を笑わせるのが楽しいと感じているようです。
 とてもうれしい。


 ほかにも色々と絵がありましてね、
 楽しく何枚も撮影しました。

c0259834_2228223.jpg

 ちゃんとジャグリングしてるみたいじゃない?

 で、一番ウケたのが、次のトリックアート!

 男子トイレの窓に、外から首を突っ込む恐竜!

c0259834_2231118.jpg

 男子トイレだから弟だけな!って声かけたのに、お姉ちゃんも面白がって、
 ポーズ。

 それはそれで面白いから、写真撮ってやりました。

 でもね~、妻は、他人のフリして少し離れてましたよ。

 で、一瞬気付くのが遅れてしまったんですが、
 弟君、ズボン下ろしてパンツになってる!こらこらこらこら!

c0259834_2233785.jpg

 もう、悪ふざけしてるって自覚してる満面のイタズラっ子顔!

 お父さん爆笑です。お母さん完全にどこにいるか分かりません(笑)

 ほかのお客さんが苦笑いしてたよ、と妻が後から教えてくれました。
 下品ですみません。気分を害したかたもいたかもしれませんね。ホント申し訳ないです。
 笑ってしまったけれど、ちゃんと公共の場でそんな恰好しちゃだめだ、と教育しましたよ。

 逃げるようにその場を離れましたが。



 でも、こんな風に、気軽に行ける場所にトリックアートがあると、楽しいですよね~。
 って、両親にも話したら、ウチのそばの高速PAにもあるよ、と教えてくれました。
 ということで、先日寄ってきたので、それはまた今度。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2014-05-26 22:40 | 日々の暮らしの中の幸せ | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2014-05-27 00:40
わははは、お姉ちゃんも膝を曲げて、凄くそれっぽい
うーーん、いいですねえ
なんでも本気になれる姉弟
先が楽しみです 笑
Commented by new-ikumen at 2014-05-28 00:07
cocomeritaさん、こんばんは。
僕は爆笑ですが、やっぱり公共の場では、少し控えたほうが良いですよね
Commented by cocomerita at 2014-05-28 16:29
いや、控えなくていいと思います
所詮公共なんてくだらないことにしか目くじら立てません
こういうのを笑える大人しか相手にしなくてよいと、、苦笑
そういう大人は絶対陰険なエロには走りません
ははは
Commented by new-ikumen at 2014-05-28 22:17
cocomeritaさん、そ、そうですか?
本を抱えているから見えなかったけれど、本当に丸出しにしてたのではないかと、若干疑ってます(笑)

ま、子供は、公共の場だからこそ面白い、って、ある程度気付いているはずですしね。ある意味、場をわきまえているとも言えるかと(笑)


<< 何が起きても楽しむと決める 雨でも楽しく過ごしましょう。 >>