人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人になったら
 息子(4さい)が、寝かし付けられようと、ママと並んで布団に横になった状態で、

 突然の一言。

『 あのさぁ、大人になったらさぁ、

 かわいい女だれかな~、って、探す。

 なぜ突然そんなことを言い出したのか、全く謎。

 笑ってしまいそうになりましたが、笑っちゃいかんと思い、夫婦で我慢。

 探してくださいね~。

 でも、人間外見だけで判断してはいけませんよ~。中身が大事です。
 それに、
 美人は外見で決まるかもしれないけれど、
 愛らしいか可愛いかどうかってのは、顔立ちが整っているかどうかではなく、
 表情だと思っていますよ、お父さんは。
 ちゃんと内面の美しさを見極められる男になってほしいなぁ。


 クラスにもかわいい子いるの?って妻の問いに、

『 いるけど名前は知らない。』 と答えました。

 お姉ちゃんは小さいころから誰とでも遊ぶ子でしたが、
 弟は、どうも、気に入った子とばっかり遊んでいるようで、
 本当に名前を知らない子がクラスにいそうだ、と妻が言ってました。


 そんな可愛げのある子供たちの最近の作品。

 これは、反対側が腕輪のようになっていて、トッキュウジャーの変身道具のように、
 腕に装着して戦うもののようです。

大人になったら_c0259834_21471896.jpg

 使い道や使い方はともかく、闇雲に貼りつけていた時代からは変化してきたような。
 何やら恰好よくなるように、色々考えているように思えます。

 こちらは、仮面ライダー鎧武のベルト。

大人になったら_c0259834_21473353.jpg

 まだこんなのも作ることがあるのね。
 ベルト部分は紙一枚で今にも破れそうだし、作りもかつて作ったもののほうがしっかりしてるようですが、
 実は、ロックシードをひっかけられるように、リングが付いているのです。
 しょうもないところに こだわった作り方が、笑えた。
 やはり親のやるように、やりますね。

 こちらはお姉ちゃん(2年生)の作品。

大人になったら_c0259834_21474943.jpg

 折り紙で折ったロケットの周りに、宇宙っぽく惑星なんかを描いてます。

 そして左上には仮面ライダーフォーゼ 「 宇宙~キタ~! 」

 懐かしい。

 弟が、GWにお下がりをもらってきたフォーゼのベルトで遊んでいる影響だと思います。

 我が家は、空き箱はとりあえず工作用にストックされています。
 子供たちは色々くっつけたりして色んなものを作ります。
 見てるだけでも楽しいです。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-05-27 22:08 | 他愛のない日記


<< しものせき水族館 「 海響館 」 何が起きても楽しむと決める >>