ピンチはチャンスの歌
 困ったことがあると、なかなかポジティブに考えられないし、
 まして、
 天気も悪いと、暗い気分に拍車がかかりそうですが、

 雨でもウキウキ、前向きになれそうなフレーズ!

 とっても気に入ったので、書きました。

c0259834_2375095.jpg

 ♪ ピンチ ピンチ チャンス チャンス ランランラン ♪

 もっと練習して上手に描きたいけれど、季節がら、早めにアップ。

 少しでも誰かの目に付いて、うきうき口ずさんでくれる人が一人でもいれば、と。


[PR]
おきてがみ
by new-ikumen | 2014-06-05 23:14 | 父育ち(子育て) | Comments(18)
Commented by kurosyuke at 2014-06-06 07:42
た・・・ただ今・・・コメントを書いておりますが・・・。トイレに行きたいのを
とてもが・・・我慢しています・・・。

ぴ・・・・ピンチ!ピンチ・・・漏れる・・・も・・・・
Commented by new-ikumen at 2014-06-06 22:48
くろしゅけさーん、大丈夫でしたか(笑)

トイレの場所を覚えていられたことに感謝でしたね。
Commented by wakuwakuwakahono at 2014-06-06 22:54
こんばんは♪

ピンチの時って、なかなか余裕がない時もありますが
確かに振り返ってみれば、自分が変われるチャンスだったり
しますもんね
たぬきさんがとても可愛くて、真っ先に目がいってしまいました(^^)
Commented by cocomerita at 2014-06-07 00:26
うーーーむ、まさに梅雨ならではのタイムリーな洒落
お見事です 笑
ぱちぱち 拍手
Commented by ゆう at 2014-06-07 11:37 x
やすおさん、こんにちは~。お久しぶりです。
ピンチはチャンスの歌!いいですね~。
前向きなやすおさんだからこそ、思い浮かんだんですね。

私のそろばん教室は開設してもうすぐ丸11年になる所ですが、嬉しいことに生徒数は一番多い位です。
でも少々騒がしくなってきまして、静かにまとめられるかどうか自分の能力を問われているみたいです。
まさにピンチをチャンスに変えなければ・・・です。
応援してて下さいね。がんばります!!
Commented by new-ikumen at 2014-06-08 04:11
わかほさん、おはようございます。
(プロフィールちぇっくできてませんでした。長い間失礼しました)

たぬき・・・ちょっと、自分らしさを出すキャラを作りたくて、しばらく描いてみようかと、思い始めたところです。なので、まだ見ないでほしい(笑)
描かないほうが、良い作品になります。これから上手になっていく予定です。自らピンチに追い込んでます(笑)
Commented by new-ikumen at 2014-06-08 04:13
junkoさん、なかなかすごい駄洒落ですよね。
別に僕が思い付いたのではなくて、ある方面では、ずっと以前から言っている人たちがいるようです。
もっと拡散すると良いなと思います。

何歳位の若者まで通じるのか・・・分かりませんが。
Commented by new-ikumen at 2014-06-08 04:37
ゆうさん!おはようございます。
僕が考えたんじゃないんです。たまたま、巡り合ったんですね~。

いつ頃誰が考えたのか分からない程ずっと前からある替え歌のようです。でも、たまたまこれを描いてみたから、認知度がほんの少しですが上がりましたね(笑)

ゆうさん、いつも応援していますよ~。『「真剣な自分」を出す場所』だぞって伝えられると良いですね。って、誰もが喜多川さんのようになんて出来っこないですからね、なかなかうまくいかないかもしれませんが、それでお落ち込んだりしないで、元気な子供たちを見て笑顔で楽しんでくださいね。

ピンチをチャンスに変えるっていうか、ピンチ!って思う時は、必ず何か成長なり発展なりできるチャンスってことですよね!
ピンチがなければ、よほど高い志を持っていないとなかなか成長できないもんですが、「どんどん成長していけるなんて、ピンチ続きの私って幸せ~」、ってな気持ちで(笑)・・・僕は生きてます。
Commented by ゆう at 2014-06-08 21:02 x
やすおさん、「どんどん成長していけるなんて、ピンチ続きの私って幸せ~」いいですよ~。
やっぱりやすおさんは、正真正銘のプラス思考さんです。
素晴らしいです。

ちょっと思い浮かんだことがありまして、こういうピンチになったからこそ思い浮かんだことで、11年間やってなかったな~と。
明日やってみるつもりです。
起こることに無駄なことはないですね。すべて必要なこと。
こうなったからこそ思い浮かんだわけですね。
まさに私って幸せ~です。(笑)
がんばります。やすおさんの応援すごく嬉しいです!!
Commented by new-ikumen at 2014-06-09 21:19
ゆうさん!ありがとうございます!
褒められて伸びる(調子に乗る)タイプなので、調子に乗って頑張ります。
11年やっていなかったことにチャレンジですか!恰好良いです!
ゆうさんなら、大丈夫です。「行動の結果は全て、自分に必要なパズルのピース」ですからね!
↑これも、いつか(恰好良く)書きたいなぁと練習しています。楽しんじゃってくださいね~。
Commented by ゆう at 2014-06-10 00:51 x
やすおさん、こちらこそありがとうございます。
11年間やっていなかったこと。
喜多川さんみたいに感性を高める話はしていたのですが、そろばんが上達する人ってどんな人なのか、そんな話はしていなかったんです。
そこで、①から⑥まで紙に書きまして説明しました。
授業中、集中して一生懸命な人。静かにがんばっている人。などですが、⑥はあきらめない人 でした。

あきらめない人ってどんな人?
と聞いたら、事は起こりました。
4年生の男の子が「出来ないと思えばできないし、出来ると思えばできる。無理かなと思ってもできると思ってやってみる。そういう人です」
と言ってくれました。
これは嬉しかった~。なかなかみんなの前では言えないことですよね。授業前の感性を高める話は、すごく活かされていると思えた瞬間でした。
「行動の結果は全て、自分に必要なパズルのピース」素敵です~。
今日は幸せな一日でした。(*^^*)
Commented by new-ikumen at 2014-06-10 23:29
ゆうさん、こんばんは。
パズルのピース、「賢者の書」ですよ~。
それにしても、4年生とは思えない、素晴らしい前向き発言!ゆうさんの言葉がちゃんと伝わってますね!これからもぜひぜひ、続けてください!ウチの子もゆうさんの教室通わせようかしら(笑)
Commented by ゆう at 2014-06-12 11:13 x
やすおさん、そうでした~。「賢者の書」でした。
やすおさんのお子さん、当塾に来てほしいな~ (笑)
Commented by new-ikumen at 2014-06-12 20:46
ゆうさん、サテライト授業しちゃいましょう。意外とウケルかも。
Commented by asconti at 2014-08-16 00:45
ステキですね。
思わずにっこりしちゃう言葉と、ぴったりの絵に元気が出ました。
ありがとうございます。
Commented by new-ikumen at 2014-08-20 05:29
ascontiさん、コメントありがとうございます。
ascontiさんのページも、まだゆっくり見られていませんが、素敵な言葉満載で衝撃でした。じっくり勉強させて頂きます。
Commented by ジョニーA at 2017-08-19 02:56 x
★マイブログに、リンク&引用、貼らせてもらいました。
不都合あればお知らせください(削除いたします!)
なにとぞ宜しく、お願いいたしまっす!
Commented by new-ikumen at 2017-08-27 08:45
ジョニーAデップさん、
全然問題ありません。ありがとうございます。


<< 消しゴムはんこを作ろう、と思います 妖怪ウォッチ >>