人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見える、クワガタを捕まえている俺の姿が!
 たまには子供が喜びそうなものを描いてみようかと、
 息子の本を借りて、描いてみました。

見える、クワガタを捕まえている俺の姿が!_c0259834_20554098.jpg


 今朝、息子 (4さい) が作ってくれた、『 カブトムシ 』 と 『 クワガタ 』

見える、クワガタを捕まえている俺の姿が!_c0259834_21245871.jpg

 なんか、それっぽい形になってました。

 鋏を使って切り込みを入れないで、なんとか細いところをツノとハサミに見立てたところに
 お父さんは感動したぞ。


 そして、こちらは思わず笑ってしまった、お姉ちゃん (2年生) の日記

見える、クワガタを捕まえている俺の姿が!_c0259834_21283485.jpg

『 くわがた虫を見つけたよ 』

『 わたしは、きのう、くわがた虫を、見つけに行きました。
 でも、くわがた虫は、あきて、ゆうぐであそんでいました。
 たのしかったです。 』

 楽しかったのね、遊具!(笑)

 クワガタの絵も描くって、図鑑を見ながら描いていたのは良いけれど、

 オオクワガタ描いてるし!

見える、クワガタを捕まえている俺の姿が!_c0259834_21315417.jpg

 捕まえたのはノコギリクワガタだからね、って、
 ハサミの形がどんな風に違うのか、説明させて頂きました。

 身振り手振りを使って
 こう、こーんな風になってるの、格好良いでしょ!?って
 熱く語っても、ポカーンとしてた。

 弟のほうはさ、帰ってくるなり、
 昆虫図鑑を何冊も開いて、「 あったー! 」 って、ノコギリクワガタを全部の本で見付けてたけどね。

 やっぱりこういう興味が男の子と女の子と全然違うんですねぇ。


おきてがみ
by new-ikumen | 2014-07-14 21:37 | 日々の暮らしの中の幸せ


<< ゆるきゃらスタンプ クワガタ採り >>