人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人がウケる絵本の続編
 我が家の ほげちゃん です。

大人がウケる絵本の続編_c0259834_0235215.jpg

 耳がとれそう、

 首がとれそう。

『 ほげちゃんじゃなくて、もげちゃんだね 』 とか、

 言いたい放題です(T_T)

 絵本 『 ほげちゃん 』 で大爆笑し、
 ぬいぐるみまで作った (ばあちゃんに作ってもらった) ほげちゃんですが、
 当初は酷い扱いを受けたものの、

 最近では振り回されるのは時々になっており、
 ひっそり我が家に鎮座しておりました。

 そんなほげちゃんを、またまた撮影致しましたのは、

 なんと続編が出ていた事に (ようやく) 気が付き、

 さっそく読んだからなのです。

大人がウケる絵本の続編_c0259834_024153.jpg

『 ほげちゃん まいごになる 』 ( やぎ たみこ さん / 偕成社 )

 なんと、ほげちゃんが家族に連れられて、外出です!

 大人には、別に面白い展開ではありませんでしたが、

 カラスに悪態つくシーンでは、ウチの子は爆笑でした。

 最後とか裏表紙とかで軒下に吊るされてたら、「 またかいっ! 」 って、
 ぼくもウケたんだけどなぁ、それが残念。

 とかいいつつ、
 また型紙が付いていたので、コピーしておきました。

 またほげちゃん作ろうと思ってたりします。やっぱりほげちゃん好きです。

 今回の本では、なんか歌までついていて、楽譜がありました。
 僕は楽譜を読めないのですが、妻と子供が歌ってましたよ~。


おきてがみ
by new-ikumen | 2015-05-24 00:41 | 子供と読む本


<< 大人のための歴史の授業 みんな王様? >>